junk garden & garage

∮ JUNK



昨日 細々としたジャンク物が入りました。

早速今日は お天気も良かったので、綺麗に洗いました。


d0135087_1415791.jpg


こんなテーブルで、手仕事したいですね。

d0135087_142503.jpg


これはまさしく、日本昔話に良く出ていましたよね。

おじいさんが これで藁をたたいていましたね。

d0135087_1435454.jpg


しっかりした作りのバスケット。

d0135087_1442268.jpg


気泡がいっぱい入ったビン。

d0135087_1445355.jpg


古いお菓子の缶。

d0135087_1451447.jpg


ちょいと綺麗過ぎる桐箱。

オイルを一塗りしようかなー。

d0135087_146373.jpg


いつもの細々した物。

d0135087_146255.jpg


かなりいい味が出ている蒸篭。

色んなディスプレイが出来そうです。

d0135087_147880.jpg


素麺が入っていた箱。

作りがしっかりしているので、収納はもちろん、子供用テーブルにも?

d0135087_1481256.jpg


引き出し付きの台。

実は最近 昔の仏具に興味があり、この台も多分仏具を置いていたのかな。

昔の仏具はまさにもうその役目を果たし、アートの域になっているように思います。

d0135087_14105921.jpg


炭などを入れていたようですが、こうしてグリーンを入れるとしっくりきますね。

d0135087_1411484.jpg


踏み台。踏み台より、ディスプレイ用に使えそう。

中が綺麗なので、小物の収納としても使えそうです。

d0135087_1413651.jpg


珍しい色の薬箱。

昭和30年物。

d0135087_14191330.jpg


しっかりした綺麗な柳行李。

よくお客さんに

「これは どうやって使えばいいですか?」

と 聞かれます。

もちろんそのまま 収納ボックスとしてもいいですが、

お奨めは、立てて本箱代わりに使うのも良いですよー。

と、一丁前なことを言って売りつけています。


d0135087_14192538.jpg


ちょいと、この時期涼しげで 良さそうーー。




今回は、全て昭和30年頃の品々のようです。



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-07-23 14:20 | junk