junk garden & garage

† junk 少し



久々に junkな物を。



d0135087_1435912.jpg





d0135087_1455050.jpg




d0135087_146144.jpg




d0135087_1463433.jpg




d0135087_1464249.jpg





今日はとても良い天気で、

コタローの病院へは、車で4~50分かかるのですが、

ドライブ気分でボヤ~っと。


と言うのも 昨日亀貝さんちへおじゃまし、

兼ねてから気になっていた伝書鳩の手紙を数冊貸してもらい 読み始めた所。

本を読み出すと一気に読みたくなる性格で、

「あーー。これが都会なら移動時間(電車)を読書に当てられるのに・・・。

車を運転しながらでは・・・」


d0135087_1448596.jpg



なんて思いながら 運転していたら、


この 「伝書鳩の手紙」の主人公コッチラとソチーラさんのことを

思いながら 運転している自分に気づきました。

ただ 1906年頃を舞台に 普通に思ったことや感じた事を書き綴り、

伝書鳩のドードォに運んでもらう日々を書いてあるだけなんですが、

独特のやさしい雰囲気を持っていて

一気に読まず、ちょこちょこと読み進めるのがいいのかも。

毎日 気ぜわしく時間に追われている自分に、

「ちょいと ゆったりして周りを見てみれば?」

って 教えられたような気になりました。



時間がない! ではなく 時間を作ろうーー ですよね。



*****


亀貝さんらが企画している

にいがた空艸舎~その2~ 

10月11日(日)12日(月)に 北方文化博物館・新潟分館にて 開催されるそうです。


とても楽しみにしている人が多いのでは^^?

d0135087_1448292.jpg





**
引き続き ガリはん生徒募集中です。

seatsさん店頭でも

受付できますので どんぞ~

 
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-09-18 14:56 | junk