junk garden & garage

∮ 11月ノハジメ いよいよ明日。



いよいよ 明日から始まります。

11月ノハジメ



今回 参加してくださる方に 無理を頼みました。

テーマを決めていただいたのです。

もちろん、イベント出店はもう慣れっこの方々ばかり。

きっと いつもテーマや自分らしさを考えて出ているであろうことは 百も承知で、

無礼な事をお聞きしました。


今回は、それぞれのテーマのお手伝いを無理やりにでも、

させていただきたかったんです。


いつもの雰囲気を壊すのも面白いかな、とか、

いつもならありえない什器を使ってもらったらどんななのか、

stuさんとそれぞれの方と、大体のイメージを考えて行きました。


今日、皆さん納品に来てくれました。

いつもは自分でディスプレイ用の椅子や棚、テーブルなどを

持ち込みますが、ほとんど 作品だけで来て頂きました。

もちろん、いつもの使いやすい素敵な入れ物に入れてきて・・・。


大体の一人ひとりのテーマとイメージで 古道具を分けて、

並べてみてダメなもの、ピッタリな物などを決めながら。



一人ひとりの作り手さんの作品が引き立つように、

一人ひとりの作り手さんのお店としての空間を考えて。



今日 大体の感じは出来上がりました。

あとは、それぞれの方たちが足りない物を明日補う感じになります。




・・・で、今回無理に私の古道具を使っていただいて、ディスプレイが

どんどん出来上がっていくのを見て、作り手さんの思いをじんじんと感じてしまい、

泣けてきてしまいました。



皆さん 素晴らしい作り手さん達ばかりです。

(しかも、このイベントの裏方スタッフとして、それぞれ動いていただきました。

 後でゆっくり御礼を言わなくちゃ!)



どうぞ手に触れてごらんになってください^^


そしてくれぐれも、暖かくしてお越しくださいね。

お待ちしています。




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-11-05 23:46 | イベント