人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

† 細部のこだわり



少しづつ すこしづつ 清水園のお庭が淋しくなってきました。

でも まだもみじが綺麗に紅葉しています。



ランチ 850円です。

† 細部のこだわり_d0135087_1465295.jpg


ココナもお腹が減って ガツガツ食べました。

† 細部のこだわり_d0135087_1474519.jpg


たらふく食べたら 厨房の片隅にお昼寝布団をひいているのですが、

そこへごろんと横たわり、すやすや寝てしまいました。

すっかり慣れていい子にしています。




寝ている間に(お客さんがいなかったので) 母はコーヒータイム。


古い引き出しの中には 面白いのが残っています。

先日売れた小引き出しの中から出てきた紙。


† 細部のこだわり_d0135087_1525385.jpg


何やら "なつかしのラプソティー" と題した物。

ガリペンで書いて印刷されたもの。

† 細部のこだわり_d0135087_1541134.jpg


太平洋戦争が終わって 歌を楽しみませう みたいな事が書いてあり、

細部の図案で 歌が大好きなことやデザインにこだわっていることがうかがえて。

† 細部のこだわり_d0135087_1572469.jpg


ほらーー・・

ビクター君まで書いてあって たまりませんーー><

1968年に書かれたもの。 


**


そして。

先日 ふらっと来てくれた 本間印鋪さん。

もう皆さんもご存知でしょうが、ひいおじいちゃんのはんこを復活させ、

真っ直ぐ頑張っている青年。


カタログを持ってきてくれまして。

† 細部のこだわり_d0135087_26848.jpg


これが、袋から色々出てきて。

何だかわくわくしてきますよね。

で。

ここでも 細部のこだわりと熱い思いが伝わってくるわけです。


さーー、美味しいコーヒーを飲みながら 

どのお名前はんこを作ってもらおうかな、と悩むわけです。


わくわく 楽しい時間です。




by junkgarden-garage | 2009-11-28 02:13 | junk喫茶室