junk garden & garage

† ごちゃごちゃの法則



d0135087_161361.jpg


やっと今日重い腰を上げて荷持つの整理をした。

たくさんの品々。

d0135087_16141337.jpg


理想的なディスプレイは、余白を残したディスプレイ。

d0135087_1615103.jpg


よく某雑誌の読者の雑貨ディスプレイ大賞なる特集を見る。

もっとすっきりしたディスプレイは出来ないのか。

などと思ってしまう。

d0135087_1617098.jpg


が、

んが、

しかし!

我々は 雑貨が好きなのである。

d0135087_1618544.jpg


どうしたって ちっこい物に惹かれてしまう生き物なのである。

d0135087_16185344.jpg


理想は余白のある 余裕のディスプレイではあるが、

これは これは これは いたしかたがないのでござる。(←人格が壊れた?)

d0135087_16205326.jpg


これはもうしょうがない。

ごちゃごちゃの法則に従って、飾り立てる(片付ける)しかないのだ。

では ごちゃごちゃの法則とは。

d0135087_16224093.jpg


同じような匂いの物を合わせるという事。

統一感を持たせる事で何とかごちゃごちゃなりに理屈が通る。

d0135087_16235639.jpg



などと言って、自分のアトリエのごちゃごちゃ感を正当化するのだ。

d0135087_16251170.jpg




まーー、こんなごちゃごちゃの法則なるでたらめで 能書きを垂れてみたかっただけでした^^



*


この部屋でミシンかけるのすごい楽しいんです。

ココナの機嫌次第ですがまたこの部屋に篭りたい所です。



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-12-23 16:30 | junk