junk garden & garage

∮ 三流



皆さんもご承知。

私は、何でもやるけど、全て腕は三流だ。

自分でも三流が気に入っているから救いようが無い。



小さい頃、ほしい洋服があってもここは田舎町。

売っているお店がなかった。(お金もなかったけど。)


仕方が無い。真似して作るしかなかった。

そのお陰で、洋服に興味を持った。

やがて東京の服飾の専門学校へ行った。

まもなく友達ができたが、その学校はお嬢様お坊ちゃまが

たくさん通う学校だった。

周りは、ギャルソン、Y's、ゴルチェ、等など、ブランド大好きな

友達ばかりだった。

到底、最低の仕送りのみで他の生活費はバイトで稼がなければ

いけなかった私は、ついていけない。

仕方ない。

どこにも売っていない洋服を作り、身にまとうより仕方なかった。


もちろん、ブランドはあこがれだった。

結局、一流の物を身にまとうことは出来なかった。



そんなこんなでずーーと、三流の人間なのだ。

でもそのお陰で、知恵を絞り誰にも負けないものを作ろうと

いう根性だけはついた。

が、根性だけで技術が伴いませんが。




前フリ長かった?


作ったよ。三流の物。


d0135087_16311355.jpg



最近気に入りのアルミでスプーン。


d0135087_16314923.jpg


このインチキ臭い、安っぽい、三流が好きだ。





今日は失敗。

d0135087_1633412.jpg


アップルパイ。

パイに味がない。

やっぱり市販のパイシートってうまいよね。



パイ生地・・・なかなかうまくなりません。





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-01-25 16:34 | junk