junk garden & garage

† きじ その後



先日記事にしましたが、お隣さんちにキジが突っ込んできた話。

実は、その後ウチの人の

「あーー!危ないっ!」

の声と同時に

ウチのリビングの窓にもキジが

鈍い音と共に、突っ込んできました。


すぐ立ち直っていましたが、少し離れた所にパパキジが。

「あほーー・・・」

と 言わんばかりに。



昨年はどうゆうわけか、雛6羽の内5羽が雄だったのです。

もうとっくに巣立ちをしたと思っていたのに

私みたいにどんくさい子が1羽まだ巣立ち出来ずにいたんですね。

そのどんくさいキジが 多分お隣さんやウチに突っ込んできたのでしょう。

何だか自分を見ているようで、毎日キジの姿を追ってしまいました。

でも、ここ数日パパキジしか見ないのでどんくさいキジも

巣立ち出来たようです。


**

d0135087_16294629.jpg



何だか色々とやる事があるようなないようなで

手付かずだった ayanaのクラブの卒業記念品の製作を

ペンケースとポーチそれぞれ10個ずつ、

ココナを父に預けて半日で仕上げたました。

はっはっはーー 私もやれば出来る子だった。

小さい頃から先生に言われ続けた言葉、

やれば出来る子!

40のおばちゃんですがねーーー^^


d0135087_1645417.jpg




まーー相変わらず、テレビの世界昔話で幸福の王子を見て涙し、

kiryu-の国語の音読で スーホの白い馬でウルウルし、

子供達に

「お母さんすぐ泣いてウザッ」

と、言われながら老化現象と日々戦っております。


さーさーー

春はすぐそこ


かっこ良すぎてしびれる彼の歌で 盛り上がります。





Tom Waits - Chocolate Jesus



[PR]
by junkgarden-garage | 2010-03-16 16:51 | junk