junk garden & garage

† 大切なもの。




最近一気に家電製品がダメになってきています。

家を建てた時に全部揃えたので、一つ壊れると次から次です。

9年経ちました。

オーブンレンジは何とかごまかしながら使っています。

洗濯機がやられました。

掃除機の吸い取り口がこわれました。

冷蔵庫は勝手に氷が出てきません。


昨日新しい洗濯機が届きました。

嬉しくてしばらく動いている洗濯機を見つめていました。

こいつは、10年持たせるぞ~と。

ものを大切に使うこと、乱暴者の私にしっかり言い聞かせます。



そんな中、昨日 倉庫で見つけました。


d0135087_15275062.jpg


可愛いレコードプレーヤー。



蓋をすると、

d0135087_15284640.jpg



きっとうっかり、蓋を割ってしまったんでしょう。


でも、それに穴を開けて、紐で縫っているのです。

すごい!

d0135087_1530851.jpg


壊しちゃったものは壊しちゃったものとして、

ちゃんと自分達で修理をするって、大切なことですよね。

ましてや大切なものは、なるべくずーーっと使い続けたいですものね。




*


さて、昨日に引き続き junkモノを。


d0135087_15372160.jpg



d0135087_15373330.jpg



d0135087_15374443.jpg



d0135087_1538435.jpg



d0135087_15412731.jpg


d0135087_15413888.jpg



d0135087_15415349.jpg


d0135087_1542816.jpg


d0135087_15422586.jpg


d0135087_15424281.jpg


d0135087_15425748.jpg




**


今日は頭を使う仕事で煙が出てしまいました。

昨日、クルーズダイナーで買った、タイのかりんとうと

あまぁーーいコーヒーで、ほっと一休みです。


d0135087_1547317.jpg


フルーツ油で揚げてあるんですって。

ちなみにウェートレスのお姉さん(と言わないと怒られます)は、

小さい頃転校していった同級生です。

なんと、もう孫がいるそうな。



















[PR]
by junkgarden-garage | 2010-06-04 15:49 | junk