junk garden & garage

† 精神的な余裕




毎週土日は、子供達の野球等で潰れてしまいますが。

もう10日以上も風邪の下痢に悩まされて学校を休んでいたryo-。

喘息がでているkiryu-。

「今日の試合は休んでゆっくり身体を休ませよう」

と、言い聞かせ今日の私はフリー。


朝から畑の大量に出来たいちごのジャム作り。

久々におやつを作りました。

ジャムを入れたパウンドケーキ。

ケーキを焼いている間に、庭へ。

d0135087_1323575.jpg


今年もラベンダーが咲き始めました。

d0135087_13242121.jpg


早速刈り込み、去年作って重宝した ベニシア風ガラス用洗剤を作ろうと思います。

ん?あれ?レシピ忘れちゃった!

ワインビネガーの代わりに酢を使ったんだったけど・・・。

・・・誰か教えてください・・・(涙)




まーー、その内作ることにしましょうか・・・

とりあえず、おやつタイムです。


久しぶりに子供達とゆったりしたおやつタイム。


精神的に余裕がないと出来ないなーーーと、反省しながら、

なるべくこうゆう時間は大切にしようと思います。


d0135087_13324387.jpg




**


昨日、大好きな "硬いもの系" が 入りました。


d0135087_13304295.jpg



こうゆうの、使い方次第で色々楽しめるので大好きです。


d0135087_13315057.jpg



積んである姿もカッコイイー


d0135087_13322118.jpg



たくさんあるのもステキ。


d0135087_13332378.jpg



ru-さん風に 小物を飾ってみました。



こいつらも、flannel5周年祭に連れて行きます。(売れないか・・・)







[PR]
by junkgarden-garage | 2010-06-05 13:38 | junk