人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

明日




明日_d0135087_1440174.jpg



明日のアリキココは、


10時~3時まで。





写真のグリーンは、ウォーターコインだそうです。


古物とグリーンの組み合わせは ほんと心和みます。


アリキココでもグリーンを置きたいのですが、なんせ 週に2回しか行けないのだから、


お手入れが・・・


そこで、あまりお手入れしなくても良くて、見た目も可愛くて・・・。と言うのを探していました。


そしたら、coconaの保育園で発見!私が見逃すはずがない。


「園長せんせえぇーーーー!これ何て言うの?どこで売ってんの?」


「パートのおばちゃんが持ってきてくれたのよ~」


で、おばちゃんが 快くわけてくださいました。


写真ではまだ小さいですが、大きくなるともっと素敵になります。


楽しみだーーー。


御礼に今、おばちゃんに紅茶のシフォンケーキを焼いているところです。





何を食べても美味しい季節がやってきましたねーー。


昨日も一日中、洋ナシのコンポート、プルーンのジャム(又です)、南蛮味噌、さつまいものごま団子、


等などを作ってました。


夏に収穫して冷凍してある枝豆やとうもろこしなど、我が家の冷凍庫もだいぶギュウギュウに


なってきたので、少しづつ消費せねば!です。



栗拾いもそろそろ行かなくちゃーーだし、主婦は大忙しですね~






by junkgarden-garage | 2010-09-27 15:02 | junk