junk garden & garage

明日(10月12日)の営業は15時まで。




d0135087_213125.jpg



明日の(12日)のアリキココの営業は12時までの予定でしたが、15時までにいたしますので、

お時間ある方はどんぞ。




**




この連休は、新発田十二斎市に出店するつもりでしたが、


叔父の1周期やcoconaの運動会、未満児レースがあったりで、


私としてはギリギリまで悩んだのですが、家族親戚を優先いたしました。


次こそまた参加させていただきたいと思います。





**


最近、果物の処理に困ると、我が家に持ってこられます。


うちなら捨てずに何とかして使ってくれるだろうと。


今回は、完熟の柿をいただきました。


もうすでに持つとぐちゃってなりそうな位の物。


うーーーん。


カリカリの柿はまだ好きですが、完熟の柿はどうも苦手。


とりあえず、煮込んで、こし器で皮や筋などをとりのぞいて、どうするかな~と放置。


家族で出掛けてから、見てみると、何とそのままゼリー状に!


食べてみたら結構いける!!


これを活かして何やら作りたいおやつが浮かびました。


明日のアリキココに作ってみようっと。


うまく出来たらまたご報告しますねーーー。(あまり期待されると困りますが・・・)









[PR]
by junkgarden-garage | 2010-10-11 21:22 | junk