junk garden & garage

片付けられない症候群

d0135087_21191330.jpg




以前、テレビを見ていたうちの人が、


「おいーっ!見ろ~これ絶対お前だよーー」


と。


見ると、片付けられない症候群の女の人の一日を映していた。


散乱している部屋の中で、お菓子を食べようとし、その袋を切るのに鋏を探す。


鋏を探している途中で、「寒い」と言ってカーディガンを探す。探したカーディガンを手に持ち、


ふと先ほどのお菓子を見つけ、鋏を探す。鋏で袋を開け食べ始めて、テレビを見ようとして、


リモコンを探す。先ほどのカーディガンを着ていないのに気づき、やっと着る。


行く先々に気になる事が目移りして、自分が何をやろうとしていたのか忘れるのである。



・・・


将来の私が見えてしまった。


「これ、私絶対やるわーーーー」


毎日の私にそっくりなんですもの。気持ちがすごーーい良くわかる!


例えば、布団を上げている途中で、シーツを今のうちに洗濯機で回せば、


布団たたみながら洗濯機を回すことで少しでも時間の短縮になると、洗濯をする。


途中で、coconaに「おしっこ~」。終わると、義母が、「これ畑から持ってきたよ~」


土だらけの野菜。先ほど拭いたばかりの床に砂が・・・。「ありがとーーーう」と野菜を受け取り、


慌ててぞうきんで床を拭く。コタローがおしっこ。シートを替える。コタロー用カゴの中のシートが


残り少なくなっていたので、補充しようと押入れに行く途中で、布団の片づけが途中だったことを思い出す。




・・・まーーーざっと、毎日がこんな感じなのであります。


そう言えば、最近真っ直ぐ車を止められなくなって来たなぁーーー。


車庫入れには自信があったのになぁーーー。


歳のせいかなぁーーー。




どっか、おかしいのかなぁーーーーーー。





**



明日のアリキココは、3時まで^^





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-10-18 21:43 | junk