junk garden & garage

モノ造りの基本




昨日、ちびちび 製作に励んでいて、


ふと、木の端材が。


あーーーそう言えば、ずっとやろうと思いながら日々が過ぎていたわ。と、


去年*angiさんと小引キ出シ展を


やった時に本当はまぜて出品したかった、angiトンボ玉のフック。


無理にお願いして作ってもらったのに、時間切れで間に合わなくて、


パーツだけ譲ってもらっていたもの。



昨日、ささっと作ってみました。


d0135087_165068.jpg



d0135087_1651631.jpg



ウチでは、なるべく物を置かず、シンプルに。とあまり物を置かないようにしていますが。 


(とは、言いながら 子供達の物がいつの間にか乗っかってしまいますけど。)


布巾などの置場に困っていて。


冷蔵庫の脇が丁度空いていて、磁石のフックが欲しかったのです。


d0135087_168114.jpg



ごついかっこいいフックだと磁石は重すぎて。


angi玉は、まさに軽量だし可愛い。


これいいですーーーー。





作りながらふと、


モノ造りの基本だなーーと。


欲しいモノが出来たけど、気に入るものが売ってない。では作ろうか。



何だか、初心を思いだしたのでした。



d0135087_16172266.jpg



angiさんーー。ありがとーーー。









[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-02 16:17 | お気に入り