junk garden & garage

余分なもの




今日は、久々に集中して作業できました。


先日のブログで、欲しい物があり、気に入ったものが売ってない、では作ろうか。


が、自分のモノ造りの基本だったと書きましたが。




ですが、今やっている事は全く普段の生活にはなくてもよい余分な物ばかり。


シンプルに生活するには、なにもいらないと思います。


でも、それだけでは淋しいのは何でなんでしょう。


実用的なものだけ造っていても、何故か心が満たされないのです。


買い手としてもそうです。


「いらないけど、家にあったら何だか元気になる」


「これを見てると、癒される」


「これを造った人の気持ちがおもしろい、あたたかい」




なぜかモノを通して作り手から色んなエネルギーをもらえたりします。


そんなモノ造りが私に出来るかは??ですが、造りたくなってしまうのです。


誰かがこれを見てクスっと笑えるもの。


っていうより、


「こんなん造った人バカだねーーーっ」


って言われるか。



d0135087_16564266.jpg








今日は集中できて、気持ちがよい日でした。











[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-05 17:00 | ざつぶん