junk garden & garage

タイパンツ



「もう洋服は作らないの?」

と、お客様に言われ続けていましたが。

自分の着たい服がずーーっとなくて、作る気になれなかったのです。

ほとんど去年はつなぎで過ごしたしね。


(実は結構カチッとした格好やパツっとした格好が好きだったりします。)




でも去年、つなぎの次にハマッたのがタイパンツ。。


これは楽チンなパンツなので、コイツだけは創作意欲が湧きました。




ようやく形にしてみました。

久々に自分モデルですんません。



タイパンツとは。


d0135087_14165269.jpg



こんなタダ四角いパンツ。


でも


きゅっと紐を結ぶと、


d0135087_141743100.jpg



こんな感じ。


バックスタイルは、


d0135087_1418513.jpg



股上はどうなっているかと言うと、


d0135087_14183699.jpg



股ぐら ゆるゆるなんです。



短く穿きたい方は、


d0135087_14193265.jpg



バックスタイルはこんな感じ。


d0135087_14195416.jpg



サンプルはダブルガーゼで作ったので、穿き心地満点です。



この他に、コットンなどでも作ってみようと思います。





これらは、いずれ アリキココで販売しようと思います。


(只今、色々製作して数が揃ったら、お店オープンの予定です。)





***



そうそう!


先日 本年度初の飲み会に参加。


毎日チューハイで特訓したせいか、何と!生ビール1杯飲めました!


いつもと違って苦く感じませんでした。


大人になったなぁーー。


・・・ですが、


6時半から始まった飲み会、


8時には、普通の会話が出来なくなり、


「おとーーさぁーーん。迎えに来てーーー」


と、早々に退散。


お次は今週金曜日!せめて9時までがんばるぞ。








いやーーー。

NHKでやっていた サラリーマンNEO

すっごい衝撃的でかなり笑える番組。

また復活したのですね。

今日知りました。



丁度初めてみた時は、沢村君が出ていました。

実は東京にいた20歳頃、歌舞伎町で飲んで、(若い頃はそれなりに飲めたのですよ)

最終電車に乗り遅れると朝まで営業していたビリヤード場へ行くと必ず、

その頃ライブハウスで働いていた沢村君たちが仕事を追えて遊んでいたのでした。

始発まで一緒にビリヤードをして遊んでたお友達。

今では、エロ将軍で通っていますが、彼がデビューした頃は、

メンズビギなどで格好つけてましたよね。


彼がデビューしたのは、ほとんど歌舞伎町へ行かなくなってから。

ある日、私が勤めていた目黒のアメリカ雑貨家具屋へ、モデルとして

撮影に来たのでした。(よく雑誌の撮影で色々なモデルさんや芸能人が来ていましたが。)

カメラマンや他の女の子のモデルやスタイリストさんに

ちやほやされていて、

「あれーーー?ちょっとーー久しぶりーー。

大丈夫なんーー?モデルなんかやって澄ましててーーー。」

「おーーーー久しぶりーー何?ここで働いてるの?」

「よく最近雑誌で見かけるけどさーー。まだ化けの皮剥がれてないみたいね~」

「わっはっはーー」

「やばいですよーーこの人ビリヤードやる時必ず野球軒ビリヤードやろう!とか

言って、着てる物みんな脱がすのが趣味なんですから~」

と、当時からエロかった事を暴露しても、周りの人たちは

「えーーー?まさかーーー」

なんて信じていませんでしたが、

このサラリーマンNEOに出ていた沢村君を見て、

やっと本来の彼に会えた気がしたのでした。


もう今じゃ、本当の沢村君でテレビに出ているので応援してますが。




って言うか、ほんとこの番組大好きなんですーー。

サラリーマンMEO

やったーー楽しみが増えた。
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-05-11 15:16 | rouille