junk garden & garage

あれこれ縫うの会





先日42歳の誕生日を迎えました
毎年歳を重ねるのが楽しくて仕方ありません
どうゆうわけか外見はどんどんよぼよぼになっていくのに
精神年齢はどんどん小学生並みになっていくような・・・

会社の帰り駐車場まで5分ほど歩くのですが
雪が凍ってつるつるだったのです
一緒に歩いていた隣の事務員さんはまだ20代ですが
一緒にひゃーひゃー言いながらスケートのように
滑りながら帰ったのですが(すっごい楽しかった!)
冷静に考えるとおばちゃんがはしゃいで気持ち悪いと思われたかも・・

昨日は雪かきの後、あまりの雪山の大きさにそりに
乗りたい衝動にかられ、山の天辺から滑り降りました
途中バランスを崩して体が投げ出された所に
危うく車が通りかかり、轢かれそうになりましたが、
ドライバーさんに大笑いされました
(何だよおばちゃんかよー)
きっとそう思われたに違いありません
危ないのでその後は子供達に車が来ないか見張りをさせて遊びました 
道路での雪遊びは注意しましょう



**




先日 ちよっと触れましたが。
楽しい企画が。


大好きなかおるさんの喫茶で「あれこれ縫うの会」に
誘ってもらいました。
いつもの通り教える立場には程遠い私ですので
皆さんと一緒に楽しめればいいな と思います。


とりあえず 基本は家で困っている繕い物。
子供のジーパンの破れ、シャツのかぎ裂き、染み隠し、
どうにかごまかしてまだまだ着たい物を持ってきてもらって
一緒に繕いましょう。

d0135087_1044440.jpg



d0135087_10441931.jpg



d0135087_10452919.jpg



d0135087_10461416.jpg




そうじゃない方も気軽に縫い物をしてみたい人用に
材料を用意するので 後は手縫いで完成させるコースも
用意しました。


ポーチの材料はこんな感じで用意します


d0135087_10522170.jpg



後は、手縫いです


d0135087_1053127.jpg



d0135087_10542930.jpg



d0135087_10544081.jpg




この他にも シンプルな物、ウール物、用意しようと思います


と、言うことで参加者募集です

詳細はこちらから
よろしくお願いします
一緒に楽しみましょう

2月18日(土) 10:30~




**




縫い物をしていると必ず

「ココちゃんもやるーーー」




d0135087_10562294.jpg



結構 さまになってたりして






[PR]
by junkgarden-garage | 2012-02-05 11:09 | イベント