junk garden & garage

明日は一箱古本市




明日は 学校町でやる 一箱古本市 に fiannelさんと出展します。


でも 明日は雨っぽいし、今日は仕事だったので
ちっとも準備がなってません。。

さっき慌てて持っていく本をチョイス・・・


なっつかしいーーー・・
って言うか 

はずかしいーーー・・


実は・・・
私の

原点。

d0135087_21325030.jpg


原宿で踊っていたローラー達の本・・・
高校生の頃、新潟でも文化会館の前で
少人数で踊ってたんですよねーーー
友達が仲良くてたまに見に行って
遊んでたなぁーー
アノ人たちは今何をしていなさるんでしょ。
顔も名前も忘れたけど。

そっから入った、50’Sの世界。
エルビスやマリリンモンロー・・

一旦、デザインに目覚め、

d0135087_21393680.jpg


四谷シモンや植草甚一や横尾忠則、
アーティスト系に目覚め、


そして、仕事上 アメリカの雑貨インテリアを
勉強する為に買い込んだ写真集。
アメリカに買い付けに行っても物を知らないと
掘り出し物を買えないからねーーー



d0135087_21381734.jpg


d0135087_21382762.jpg


d0135087_21383742.jpg



60’S や 70’S も大好きになり

d0135087_21472483.jpg


読み漁ったなーー



特にデザイナー物や個人のコレクションの写真集は私の教科書でした

d0135087_21482383.jpg




他に古いバイクや車の本はまだ手放せないなーー



d0135087_21494314.jpg


ってことで この中から選んで


d0135087_21509100.jpg



こいつらを明日連れて行きます。



きっとコレを分かってくれる人はいないなぁ
売れないだろうなぁ
でも 興味持ってくれる人がいたら
嬉しいだろうなぁ
でも、何だか自分をさらけ出しているようで
恥ずかしいなぁ


とまた パラパラと読み始めるのでした。



・・・他には、ナチュラル系雑誌色々持って行きますーー



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-06-09 21:57 | イベント