junk garden & garage

椅子




毎日気になるところを重点的に整理整頓
何故毎日片付けているはずなのに
ある日気がつくとぐしゃぐしゃになっているのか

ある時は薬の引き出しの中
ある時はキッチンの引き出しの中
ある時は下駄箱の中

そんな中アトリエの中は酷すぎます
物がたくさんあるので動かす事にかなりの気合が
必要な為です

その中で2年も預かりっぱなしの椅子が数点
いつでもいいよーの甘い言葉にいい加減甘え過ぎ
この椅子を片付けないと前に進めないと思い
早速今日から作業開始


d0135087_1622897.jpg


取り外す事が1番大変な作業


d0135087_16225886.jpg


ばねは健在なのでまた使います


d0135087_16234442.jpg


麻布を細く切って固定
ん?手前左側の固定位置を間違えた

d0135087_16244437.jpg


ちゃんとやり直しましたよ



d0135087_16252049.jpg


上下二重に固定してお隣の若い農家の夫婦からいただいた
藁を使って回りをぐるっと



d0135087_1627174.jpg


中には昔みたいに細かく切った藁を入れるか悩みましたが
そこはスポンジで代用しました



これで基本は完成です
ここに綿で少し形を整えて最後に張る生地をどうするか

もう1脚やってからじっくり生地で悩むとします


久しぶりに息をするのも忘れてたくらい集中できました
昨日寄ったseatsさんで皆今度のイベントに向けて
ミーティングをしていて良い刺激をもらったせいかもしれません
(私とcoconaは皆の邪魔ばかりでごめんなさいでした・・)


清水園でのイベント 紅葉ノコロ 脇で聞いているだけでかなり楽しみな内容になりそう
楽しみですね




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-10-10 16:43 | junk