人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

ムーミン谷のニョロニョロとカニの気持ち




入社後折角慣れてきた5日目の午後 
会社に外出願いをいただいて
お昼前に子供のPTAの講演会を聴きに行き
会場を出たところで階段を踏み外し骨折

その時は大して痛くなかったので足を引きずりながら
午後から仕事
夜になると野球ボール程に膨れあがり医者へ

生まれてはじめての松葉杖生活
入社間もないので休ませてくれとも言えず
毎日仕事へ


今までの運動不足の堕落した身体が足1本かばう為に
どれだけの筋肉を使う事か
左足は肉離れ寸前
手のひらは松葉杖を触るだけで痛みが
肩は凝りまくり首が回らない状態
傘をさせずに松葉杖で会社から駐車場への移動の為か
昨日の夕方は微熱を出し始め
明日はお休み貰おうかなーーーと思っていた所へ
「金・土・日と3日休んでください~」
との会社からの電話
ありがたやーーー


夜足を高くして寝ると腫れは引くのですが
1日仕事して包帯をとると膨れ上がりパンパンに
まるでムーミン谷のニョロニョロのようです


何でも立ってやっている事をを座ってやるようになると
今度は腕が筋肉痛に
もともと二の腕を甘やかして太くするだけ太らせて置いた為
重いの何の
カニの気持ちがよく分かるような気がします

という事でやりたい事は山ほどありますが
アトリエの階段が登れないので死んだように寝ます


ムーミン谷のニョロニョロとカニの気持ち_d0135087_10224144.jpg



ギブスの足とコタロー



*その後コタローは2週間程で回復
 一時は麻痺が残って歩けなくなるかもなんて言われましたが
 いつものコタローに戻りました



by junkgarden-garage | 2012-12-07 10:30 | ざつぶん