junk garden & garage

小屋




昔から小屋が気になります
トタンの錆び具合や壁の朽ち果て具合
主の性格が出る片付けかた
きっちりと道具が整理されている様や
逆にどんどん詰め込み過ぎて逆にアートになっている様
車を走らせているとキョロキョロ運転で危険です


d0135087_5513931.jpg




素敵な小屋です
残念ながらこの冬の寒さで車から降りず窓越しの為
ガラスが写ってしまっていますが





かなり前に電線の話を記事にした事がありました
若い頃はなんで日本は電線を地中に埋めないんだろう
町が美しくない、電信柱があるから事故もあるのに
なんて思っていましたが、アニメのエヴァンゲリオンを
観てから考えが変わりました
とても効果的に電線が美しく描かれていて
これぞ日本だなと
それからどんな所にも電線が張り巡らされている様は
これも人の手によって作られているんだと思うと
工事の人たちの凄さが改めて分かり 電線は日本の象徴かもしれない
なんて思うようになりました


がしかし

外で写真を撮ろうとするとこれがまた
あーーあの電線なければいいのに・・・
と思うことが多々あります

ほんとどんな所にも鉄塔と電線繋がっているんですものね
ありがたいことですが・・・






[PR]
by junkgarden-garage | 2013-02-26 21:47 | ASAHI PENTAX