junk garden & garage

少しづつ・・・






日が長くなりそれだけでなんだか1日得した気分になります
大好きな木蓮の花の蕾が少しづつ膨らんできて
まだまだ寒くてももう春が近くにきているんですね




PENTAX SL でのフィルム撮影で
あまり上手に撮れていませんが


d0135087_21412230.jpg


これはこの間紹介したおばあちゃんの作業場の踏み台

d0135087_21433748.jpg


「そのラジオはそんなに古くないのよ、30年位前かしら。息子が買ってくれたのよ」って嬉しそうに




++


家に古物が少しづつまた集まりだしました


d0135087_21474070.jpg



d0135087_2148343.jpg





また アトリエが雑然としてきました
急に思い立ち娘の卒業式にジャケットを作ろうと昨日生地を購入しました
雑然としたアトリエで縫い始めましたが間に合うでしょうか
卒業式は8日なのに
しかもジャケットを縫うのは20年ぶりです

ジャケットを縫うには縫ってはアイロン縫ってはアイロンという作業なのですが
なかなか楽しいです
家族の色々でちっとも進みませんが卒業式までに大丈夫でしょうか
仕事のお昼休みに何とか仕上げたいところです





**


リンゴジャム
煮ている途中ですっかり放置してしまい
気がついたときは焦げ目が・・・


d0135087_21575438.jpg



でもこれがまた焼きリンゴのような香ばしさがあり美味しいではありませんか


d0135087_21585338.jpg




いつも色々と相談に乗ってくれる友人宅におすそ分け

d0135087_21595444.jpg



いかにも最初から狙って 焼きリンゴジャムを作りましたみたいに。




*リンゴシャムの画像はデジカメです













[PR]
by junkgarden-garage | 2013-03-03 22:07 | ASAHI PENTAX