junk garden & garage

木蓮



d0135087_15112611.jpg



木蓮の蕾が膨らんできました

ようやく仕事が落ち着き残業はあまりなくなりました
土曜日もお休みです
久しぶりにお休みだとやる事一杯

クローゼットの下の段をcoconaの部屋にするべく大改造
子供って狭いところが大好きですもんね
テーブルや箱を組み合わせて椅子を入れて
デスクライトも入れてお絵かきができるようになりました
おもちゃを飾って絵本を入れて快適そうです









d0135087_158348.jpg



日頃気になる建物をぱちり 農協の米の倉庫はたまりません







d0135087_1582061.jpg


トタンのつぎはぎや錆びた感じはいくつになっても好きです








**



8日の娘の卒業式
ジャケットを縫うと宣言したので頑張りました
前日の夜中12時に縫いあがりました





ついでにスカートも縫って何食わぬ顔をして参列しましたが
実はジャケットの袖は左右逆につけてしまいました
折角袖口にベンツを作ったのに向きが逆になっていたので
ベンツをまつり縫いして綴じました

後で直しておかなくちゃ




会社の職人さん達は毎日すごい速さで
ジャケットやワンピースを縫っています
機械もそんな機能を持つミシンが!と感心しっぱなしで
はじめて自分の書いた型紙以外のプロの型紙を借りて
ジャケットを縫ったのですが
凄い簡単に縫えるように考えてあり感心しながらの作業でした



d0135087_1584476.jpg












[PR]
by junkgarden-garage | 2013-03-09 15:12 | ASAHI PENTAX