junk garden & garage

壊されゆくもの




数年前まで自分のお店をもつ事が夢でした
何度か色々な形でお店みたいなことをやってみました

結局自分にはお店は向いていないと判断
何かをせっせと作る時間がないと・・・
お客様との接客は楽しすぎてダメなのでした

それなのにある古い農協の米蔵だけは私にとって別格
定年になったらそこで映画館と写真集だけの古本と
ハード系のパンだけを焼きチーズケーキだけを作り
美味しいコーヒーを淹れ近所の人たちの作った野菜を売り
自分から切っても切れない古道具の什器を使ったお店を
やる事だけを心の支えにして生きていたのに


ある日その米蔵はなくなっていました
コンビニができるのだそうです
会社の帰りにそこを通って家に帰るまで
う"あ"ぁぁぁぁーーー
と、喉が痛くなるほど叫びながら帰りました

次の日私の自律神経はバランスを失い目眩と吐き気が
医者で点滴を受けながら「ストレスね 何か思い当たる事ある?」
ははは まさか 米蔵解体がよほどのショックだったのか



と、言う事で古い建物や味のある建物
壊されていくのは嫌ですね



d0135087_22114061.jpg



d0135087_22115766.jpg

[PR]
by junkgarden-garage | 2013-04-01 21:56 | ASAHI PENTAX