人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

雑貨屋巡り?

昨日は、幼なじみ2人と雑貨屋さん巡りに出かけました。

最初は、いつもどこかしらでよく逢ってて遊びに行きたかったhappy mocoさん。いつ逢ってもパワフルで元気がもらえます。
mocoさんの好きがたくさん詰まってるショップです。3人であれこれお買い物。
今週末に、『バックとバックのなかみ展』があるそうです。楽しみですね。


お次は、この間うちのアトリエにも遊びに来てくれたDaisy Chain Factoryさん。
ここも、いつも行くといっててなかなか行けなかったショップです。
ハセガワさんはお休みでmamiちゃんがお出迎えしてくれました。
ココナのオムツが汚れて、すったもんだしながらも、またあれこれとお買い物。
大変お邪魔しました。ここはカフェがあってくつろげそうです。


子連れだとなかなか落ち着いて見れませんでしたが、
2件ともまたゆっくり行きたいショップでした。


そして、次は・・・・と、車を走らせてると、友達の2歳の娘が、

「ママちゃぁーーーーーんっ!!!」
と悲痛な叫びが!

「うあっーーーーっ!何やってんの!!!!」
「うぇーーーーんっ!!」

何と、鼻の穴の中に、ラムネを入れてしまい取れなくなってしまいパニック状態に!
とりあえず、どっかの会社の駐車場に車を止めて、
ほじくり出そうにも、中に入っていくし、母が口で吸い込んでも出てこない。

「だめだ!お医者さん行こう!」

でも、市内で知ってる耳鼻科はないし、時間も13時。診療終わってる?
仕方なく、友達が受付をしてる耳鼻科へ電話。「待ってるから来て」との事。
新発田まで戻る事に。

・・・で、着いた頃には、すっかりラムネが溶けていて、事なきを得て・・・^^;
ヨカッタヨカッタ。

大体、この幼なじみのメンバーが集まるとろくな事がない。
何事もスムーズにはすすまないのである^^;

まぁお腹もすいたし、ご飯でも食べよう。ってことになり、子供いるしオシャレな所は行けないし、お座敷のあるところで、お腹一杯食べて、大笑い。

お腹も膨れて、じゃぁ最後はseatsさんでしめようか。ってことになり、またあれやこれやとお買い物。この頃には、2歳の友達の娘も上機嫌でキッズコーナーで大はしゃぎ。
大変お邪魔しました。

こうしてどたばたと、日が暮れたのでした。
また今度、行けなかったお店に行こう!って約束して。

雑貨屋巡り?_d0135087_1285094.jpg



さて、このお買い物品、どれがどのお店で買ったか分かる人は、ツウですねー。

by junkgarden-garage | 2008-03-11 12:16 | ざつぶん