人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

自分に・・・

もうすぐ ちびの入学式。

・・・何着ていこう・・・

4年前の長女の時に買ったワンピースのスーツ。
2年前の長男の入学式に、スカートだけ同じような生地のを買って着ました。

さて。今年は・・・?

さすがに襟の形が、その当時のデザイン。
今年はまずいでしょ。と思ってハーフリネンの刺繍生地でスカートを作りました。
ジャケットの上から、共布でつけ襟を作って襟を隠せば、どうかなぁーーーー。。。

と言うことで ケチケチ戦法でいこう。

この案に賛同した、お友達ママも
「私もそうするから、作ってーーー!」

はいはい。かしこまりました。


だんだんココナも、まとまって寝てくれるようになりました。
山ほどたまっているオーダーの洋服に手を出せそうです。
(いつでもいいから作ってーー。と言うオーダーばかりですが、
さすがに逢う度「まだーーー?」といわれ始めました・・・^^;)



自分に・・・_d0135087_1630505.jpg


これは、自分に・・・

お友達ママの分は、また次回。

by junkgarden-garage | 2008-03-31 16:32 | plactica