junk garden & garage

∮ キレッパシ つづき。

キレッパシのつづきです。

前回とは別に作りました。

seatsさんの 〈はじっこ展〉用の作品作り。


ガラスのはじっこ。・・・って こじつけですが(汗)

んーーーと。このガラスの名前・・・う・・・思い出せません。
   イヤハハ・・・誰か教えてください。^^;

d0135087_21394279.jpg



 
大切にしていたのに、パリンとやってしまいました。

近所のガラス屋さんに 綺麗にカットしてもらいました。

そして・・・

木のキレッパシと組み合わせて

d0135087_2147511.jpg




seatsさんで手に入れた釘を打って、

軽い物限定で 壁掛けにして、ひっかけられるように。







・・・・え? あの シーサーはどうしたかって?

いやぁーーーー。やっぱりボツになりました。

いいとこまで行ったんですが、これを仕上げるのに時間かけていいのか?と。
このまま、アイヌの民芸品になるのでは・・・?と思うと手が進みません^^;
いやアイヌがどうのではなくて、所詮アイヌには勝てないので。



・・・え? 処分される前にもう一度見たい?


じゃぁーーーー。


お見せいたしましょーーーーー。





ちらっと。











d0135087_21544597.jpg












ハハハ・・・本当は、この真ん中にガラスをはめようとおもったんですが・・・。

物作り・・・。こうやって日の目の見れない作品の方が実は多いかも。

でも、彫刻。
なかなかおもしろいです。
きっと消しゴムはんこ彫る人は、簡単にできるんでしょうね。

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-05-10 22:05 | junk