junk garden & garage

∮ Trunk

月曜日って大好きです。

土・日と、めい一杯主婦やって、月曜の朝早くからバタバタと家事を片付けて
お家の中をさっぱりにして、
キッチンでミシンを出し、アイロンを出し、製作をし、

そして、10時に コタローとのコーヒータイム。
いつの間にか、私の大切な時間になっています。特に月曜は格別です。

・・・が!今日は、9時にミシンが動かなくなり、4回目の洗濯も途中で止まり、
デジカメで撮り貯めた画像を処理しようにも、PCも動かず。

・・・そうだった。今日は9時から11時半まで停電でした。

電気を使わない作業もたくさんありますが、
何だか出鼻をくじかれた感じで、やる気ゼロに・・・。


こんな日は、あきらめて遊びに行こう!と、
ずっと遊びに行きたかった2歳の小さい友達の家へ。
久々にゆっくり彼女と遊べると思ったら、
1時間も経たないうちに、junkの仕入れの電話が鳴り、帰ることに・・・。
ごめんねーーー。今度こそゆっくり遊ぼうね。


いやぁーーー。今日は出鼻くじかれっぱなしだわ。と思いながら、仕入れへ。




期待しないで行ったので尚更、お宝に見えました。

本日のお宝、トランク各種。

d0135087_1542047.jpg


そして、ミシンや火鉢、他。

d0135087_1552953.jpg



そろそろ、車庫に車が入らなくなってきたので、綺麗に直して 
seatsさんの倉庫持ってかなくちゃ。(ずうずうしくも借りてるんです^^;)

でも。。。なかなかココナの面倒見ながら外仕事が出来なくて・・・。
コタローに、「ココナ泣いたら教えてね。」って芸を仕込もうか。・・・って出来る訳ない?
もう少しおりこうさんだったらなぁーーーーーー。

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-05-12 15:15 | junk