junk garden & garage

∮ Glass

今日は、午後から junkの仕入れへ。

細々とした物。

d0135087_2114173.jpg



そして、シャベル。
これがまた、素敵なシャベルなんです。
持ち手が、くりぬいてあって、しかも 裏には私の大好きな焼印が!
横から見ると、曲がりになっていて・・・。
この形、初めて見ました。
前から持っていたシャベルのいいお友達になりそうです。

d0135087_2152876.jpg




そして!

何と言っても、今日のヒットは、ガラスです。
モールガラスや模様入りガラス。
たまりません。
モールガラスは、結構隠し持っていましたが、
こんな可愛い模様ガラスも初めて見ました。
何気に100年以上経っている物。まさに、ジャパニーズアンティークですね。

d0135087_2173946.jpg


写真には写していませんが、このガラス達ほんの一部です。
後は、手ごろなフレームを見つけて入れ替えたいのですが、
なかなか、いい味のフレームや窓枠が見つからないんです。
どなたか、良い物お持ちの方お譲りくださいな(笑)

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-05-14 21:14 | junk