人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junk garden & garage

ψ 母とお出かけ

今年の目標として 陶芸をやる。といっておりましたが・・・。

いつも 前から習っている母に 「行く?」と聞かれると、

まだ寒かったり、子供達が歯医者の日だったりで なかなかいけませんでした。

今日は、お天気も良く、子供達もそれぞれお友達と遊ぶって言うし、

うちの人も今日はお仕事。

うしっ!これは絶好の陶芸日和!

母と出かけて来ました。

ψ 母とお出かけ_d0135087_1256384.jpg


外見は ちと中途半端なレトロでしたが、

中に入ったら もう私の心をわしづかみしてくれました。

昔、幼稚園だったそうです。泣いてるココナをおんぶしながら、

まず陶芸より 中をキョロキョロ。これは良いもの作れそうだ。


割烹着を着て、いざ 土をコネコネ。
背中で泣くココナは 程よく無視し、(周りの人があやしてくれたりして・・・)
年配の方たちの中に混ざって、久々の土いじりでした。


イメージしているコーヒーカップが、
なかなか思うようにならなくて、先生に見本を。
さすが、あっという間に私の思っている形にしてくれました。
その間にココナ寝てくれて、持って行ったお布団ですやすやZzz・・・

おかげで、集中して製作。

ψ 母とお出かけ_d0135087_1375858.jpg



ハハハ・・・(汗)
手前の方は、ほとんど先生が・・・。
奥のちょっといびつな方は、私が・・・。
やっぱり安定感が違いますね。なかなか難しいですね。



まずは、乾燥させて、明日手直しです。

・・・素焼きで、ヒビが入ったり、空気入ってると爆発しちゃうんですよねーーー。
うまく行くといいのですが。

色塗りもなかなか思った色が出なくて、難しいので、
完成品を無事にお見せできることを祈って・・・。

この 【陶芸クラブ】 年に4回しか焼かないそうなので、
そんなに急に上達は出来ないかなぁ・・・。

by junkgarden-garage | 2008-05-17 13:21 | ざつぶん