junk garden & garage

∮ 出逢い



先日 ひょんなことからずっと行きたかったf styleさんへ行ってきました。

連れて行ってくれたのは、以前もayanaの髪を切ってくれた

プティ ラテュー のmeiさん。

ayanaの髪を切ってもらいながらの雑談で出た一言。

「エフさん 行ってみたいんだよねーーー」

「じゃあ 次のお客さん来る前に ちょっと行こうか」

「えっ?いいのー??」

ってことで、ささっと連れていってくれました。



ずっと彼女達が気になっていて・・・。



でもあまり詳しくも知らずに。




そこは 店舗兼ショールームになっていて

彼女達が 生産者の物作りに対する熱い思いを最大限に生かしたいという

大切な宝物になっている商品たちが ぽつんぽつんと

整然と並んでいました。


久しぶりに ドキドキ わくわく・・・

商品一つ一つに 物語があるかのように・・・



最近 その彼女達が本を出したとのこと。

早速 読ませていただきました。

まじめに物作りに取り組んでいるのがよーーーくわかりました。

見習わなければいけないことがたくさん書いてあります。


d0135087_1132586.jpg







そして、

もう一軒。

meiさんが 連れていってくれたショップが フランネルさん。

ここも ずーーっと行きたかったのに機会がなく・・・。


ここは、ほんと 可愛い洋服に雑貨、靴と 欲しい物だらけ。

物色中に 店長 ごそごそと裏から・・・

「これなんですけどーーー・・・ジャンクさん何とかなりません?」

と 手渡された物。


d0135087_11405923.jpg





むふふ・・・

楽しくなってきましたよ~。

この紙袋の中身は また後日~~~^^




meiさん この2つのショップに出逢わせてくれてありがとう♪


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-13 11:36 | お気に入り