junk garden & garage

∮ closet



昨日は、野暮用がありあっちフラフラこっちフラフラ・・・。

その合間に *angiのあやこさんちにお邪魔。

彼女は、ここ新潟で盛り上がっているハンドメイド界に道を作った人。

一目置かれている存在。ご近所とあってたまに行き来させてもらってますが、

ちゃんとお宅に上がってゆるりとするのは初めて。

やっぱり素敵なお宅で、彼女の作品達と素敵な素敵な古道具が、

かなりの癒しの空間をかもし出していました。

初めて行ったのに初めてじゃないような錯覚をしたくらい^^


もうすぐ彼女も3人目が産まれるということで、とっても楽しみ♪

まだまだ話したりなかったので また遊びに行かせてくださいね♪

お土産にお兄さんのハムを頂き、夕食にペロッと平らげちゃいました。

このハムも地元じゃかなり有名な物。うまいんだこれが!!

ご馳走様でしたーーーっ





あやこさんち近辺をウロウロしながら ふと空を見上げると、



d0135087_13165987.jpg


電線達。

若い頃は 何で日本は外国みたいに電線を地下に埋めないんだろう。

なんだか貧乏臭く感じるわ。なんて思っていたけど。



d0135087_13183329.jpg



これって・・・。

アートだなぁーーーー。これ引っ張ってんの人の手だよね。

いい仕事してるなぁ・・・・。


なんて 感心してしまいました。

自分に出来ない事が出来る人。すごいっ



その筋のプロや職人さんにもの凄くあこがれます。

そんな中、話をいただいていた、seatsさんでやるイベント。 

closet (クロゼット)

9/26(金) 11:00~16:00
27(土) 12:00~17:00


に 参加させていただきます。

いつも plactica(プラクティカ)として物づくりをしていますが、

今回の 洋服達のイメージが ワーク系なので、違うブランド名と言うか

そんなのもいいかな。と思い今の所ブランド名なしですが、

いつもと雰囲気変えてみようかななんて思っています。

職人さん達をイメージして洋服を作ります。


とりあえず、一発目は。

d0135087_13313785.jpg


d0135087_1332181.jpg



イメージは、パン職人。

頭に ALDINのクロスでも巻いてパンコネコネしてたら、

もうーーーたまりませんね。


こんな感じで、いろいろな職業をイメージして作ります。









「さぁーーーこれから 小麦粉こねるぞーーー」


d0135087_13403956.jpg




d0135087_13405739.jpg



さぁ 上と下 違うところは?

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-09-12 13:44 | イベント