junk garden & garage

∮ 昭和のにおい 色々



ずっと大人になれずにいました。

・・・と言うより自覚が持てなくて。

d0135087_1547792.jpg


「子供4人もいて、歳も40になろうとしている人が 何言ってんの?」

いやいや 恥かしながら 私をご存知の方は分かると思いますが、

何たって日々の生活の中のおっちょこちょいったら・・・!

d0135087_15481141.jpg


方向音痴は当たり前、スーパーでお金払おうとしたら財布がないなんて、

いつもの事。


d0135087_1550076.jpg


かえって 子供達のほうがしっかりしています。


d0135087_1551786.jpg


きっと、私のあほさ加減に 神様が助っ人として

4人も授けてくれたんだろうと思える今日この頃。


d0135087_15514149.jpg


ところが、この前 もしかして私って大人?と思えるようになりました。


d0135087_1553353.jpg



近所の畑のおじちゃんから作り方を教わって、

鯖をしめたんです。

今まで食べた事もなかった見た目で毛嫌いしていた しめ鯖を。

d0135087_15534844.jpg



かなり美味しくできました。でもあたったら怖いからと

皆一切れ二切れしか食べませんでしたが。

それに火がつき、南蛮味噌にも挑戦。いつも作った物を貰っていましたが。

d0135087_1604153.jpg



どれもこれも 簡単に作れる代物でした。

何だか、おばあちゃん達が作っていた物を 作れるようになっただけで、

「私ってもしかして 大人?」

なんて 思ったりします。

 
↑ この単純さが ちっとも大人じゃないんじゃない?もしかして・・・


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-02 16:15 | junk