junk garden & garage

∮ select goods store 『happies』



すっかり ここ何日か 雨・雨・雨・・・

体調をくずされている方 多いのでは?

うちのギャング達も 鼻をぐずぐず・・・。

キリュウは 喘息がでてしまい お休みしています。

皆様も お気をつけて・・・



さて。

先日 いつもお世話になっているmihokoさんから 電話が・・・

『胎内市で雑貨屋さんを始めた子がいるんだけど、ru-さんちに行っていい?』

と。

約束の日に我が家にやってきた彼女と、一気に話に花が咲き、

翌日にショップにお邪魔する事に。



昨日 行ってきました。

旦那様と2人で、車庫を改装した。というそのショップは

とても素敵な空間でした。

10月15日にオープンしたばかりで まだ ぎこちなさが残っていて・・・

オーナーの悦っちゃんの素直にいい!と選ばれた雑貨達が 恥ずかしそうに並んでいました。

そこかしこに アンティークやサビサビが 覗いていたりして。



「雑貨屋さんを やりたい!」

っていう、誰もが夢見る事を一途に始めました!という思いが伝わってきました。

途中、ショップの近くに住んでいるmasakoも差し入れを持って、合流。

差し入れのパンを食べながら、昔からのお友達のように

くつろいで帰ってきました。




まったく。

私のばかちん健在で、デジカメを忘れ 悦っちゃんのデジカメで撮って、

私のPCに送ったのですが、セキュリティーが強すぎて、送れず・・・


携帯で ちょこっと移した物しか今は紹介できませんが・・・。



ちらっと。
d0135087_21334565.jpg





d0135087_11465428.jpg
 








ショップの名前は happies 


明るいオーナーさんなので、元気をもらいにいけますよ。


早速昨日 買ってきたナプキンで今日はティータイム。


d0135087_1152513.jpg


ざっくり粗めの織りで、なんだか男らしいー


皆さんも、お気に入りを探しに行ってみてください^^










1年くらい前に 骨董屋さんで買った大好きな小さい物。


子供達には危ないから。と片付けすぎてどこに片付けたのか

すっかり思い出せなくて・・・




ずーーーっと 探していました。


昨日 子供達のコートなどを引っ張り出していたら 出てきましたーーー(涙)


それは・・・・




こーーーんな・・・




素敵なヤツ・・・


d0135087_8433832.jpg



男らしいこの外観。


中身は・・・・



d0135087_843566.jpg



ガラスの待ち針が・・・><


たまりませーーーんっ



もしかしたら、軍物の裁縫セットに入っていたのかしら。




[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-29 12:14 | お気に入り