junk garden & garage

† なんでもないこと。




今までは、近所のおばあちゃん達に野菜をもらっていました。

今年は 畑をやることにしました。(・・・とは言え、義母がメインですが^^;)


畑を耕す事。肥やしを撒く事。全てが手間がかかります。

改めてとなりの83歳のばあちゃんのすごさが 分かりました。



今朝も、

「浅葱たべるかぁーー?」と。

「わーーーい^^」

「去年の種から作ったから、売ってるのより落ちるけどな。」と。

「種からっ?作ったのっ?」




すごい。。。

今日は きっとこの浅葱を口に入れたら涙がこぼれそうです。

なんでもないことなんだろうけど ばあちゃん すごい・・

これも 自分で野菜を作ってみなければ 本当のばあちゃんのすごさは

分からなかったかもしれません。

今まで何の気なしにもらっていた事が 何だか申し訳なくなりました。






こうゆうことだなー。

何でもない野菜が 作ってるばあちゃんの魂が感じられると、

倍になっておいしくなるんですよね。




全ての事に言えますよね。

物作りもお店も写真も食べ物も

その人だから その人が作るから いいんですよね。

結局は 人柄だと。

私も そんな人を目指したいです。




 すみません。

今日は朝から なんでもないことに涙が出るほど感動してしまったのでした。






そして、私が感動して手に入れた物達。


d0135087_933392.jpg



さびさびな 鏡と蓋付きパレット。




d0135087_943090.jpg


イニシャル入りのスプーン。




d0135087_945621.jpg



さびさびのわっか。












d0135087_955117.jpg




「これっ! やめなさいって!!」




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-13 09:07 | junk