junk garden & garage

† 夢心地




行ってきました。

さんざん ブログでも引っ張りましたが。





もうね。

昨日から 腑抜け状態です。

これは、恋わずらいかもしれません。


あこがれの

あこがれの

一黙窯 窯元 廣川智子さんに 逢いに 長岡まで・・・



一人では とても方向音痴の私は不安なので、しっかり者?の彼女と。



d0135087_1063850.jpg


ホントは、定休日でしたが 無理を言ってあけてもらいました。

ステキな外観。

d0135087_1075522.jpg


ココナも大興奮

d0135087_1084168.jpg





ため息の出るような器達。

d0135087_1092065.jpg





古道具との相性もぴったり。

d0135087_1095519.jpg





ラッキーな事に、

「今、窯から出してきてホカホカなんだけどーーー」

と、熱々の陶器たち。

d0135087_10111060.jpg





店内の風景・・・

d0135087_10114896.jpg



d0135087_1012256.jpg



d0135087_10121516.jpg




もっとたくさん写真撮って来れば良かったのに、

興奮しすぎて、何が何だかわかんなくなってました。



奥にこそっと隠してあった可愛い奴ら。

「ほしーっ!!ほしーっ!!」

と、2人で大絶賛したのですが、これは智子さんのお友達が

年に数点しか作らなくて貴重な古布で作ったぬいぐるみ達。

「ダメだよーー。」

と あっさり。

こんなに可愛いんです。

d0135087_10162232.jpg





・・・と まぁ 興奮しすぎて写真が思うように撮れず、

素敵なお店と器を紹介しきれなくて申し訳ありません><





そして。

今回の目的。

こんなに素敵な空間で、

『 器と古道具 』

と、題して 智子さんの素敵な器と私の古道具、染と革を使った布小物を

展示販売させていただく事になりました。

会期は

6/12~6/29(金土日月のみ)

PM13:00~PM18:00

場所: 長岡市関原3-4889-1

Tel : 0258-47-7222

また 詳細は後日。








まだまだ 夢心地が抜けず 腑抜けになってますが、

また一人 自分の五感をくすぐる人に出逢えて なんて幸せなんだろう・・・と。

昨日逢ったばっかりなのに また逢いたくなる人。

何か大切な事を思い出させてくれるというか、

実際 東京で私のお姉さん的存在のお友達とかなりかぶる所があって、

何だか 家に帰ってから 泣けてきてしまいました。



こんな素敵な人に巡り合わせてくれた shimoちゃんに感謝。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

次回予告


これだけで、舞い上がっていたのに、更にこの後 

智子さんに連れて行ってもらった所が なんとっ!!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






引き続き 子猫の里親探してます!!


私のブログに鍵をかけてコメントを入れるか、

ru-tyte3@sea.plala.or.jp

に メールお願いします!!










[PR]
by junkgarden-garage | 2009-05-29 10:37 | お気に入り