junk garden & garage

† 夢心地 つづき



まだまだ、長岡での余韻に浸っています。



一黙釜 智子さんが、

「よしっ!ru-さん 好きそうなとこ行こっか。」

と、連れ出し車を止めた所が・・・。



d0135087_9222390.jpg


何とも雰囲気のある建物。

一足早く中に入ったryo-koちゃんが、

「やばいーーっ!ru-さんーーー早く早くっ!」

大興奮状態。


急いで行ってみると、

d0135087_9255682.jpg



何?このお店はーーー!?

d0135087_9264761.jpg



この骨董屋さんの名前は 『二の字』 さん。

雰囲気のある奥さんがオーナーです。

智子さん曰く、

「長岡の骨董屋さんの中でもお勧めな店ーー」

とのこと。

しばし、2人 興奮状態。

d0135087_1025428.jpg


d0135087_10252476.jpg




ryo-koちゃん 「ちょ・ちょ・ちょっとru-さんっ!早くココナちゃんの子守代わって!」

ru-    「待ってよーーーっもうちょっとゆっくり見せてよーーっ!」

d0135087_9293955.jpg


子供そっちのけ状態。

d0135087_9295353.jpg


2人とも だんだん興奮しすぎて、

「やばいっやばいっ」

何がやばいのか やばいの連続。

「なんかだんだん腹立ってきた!ツボに入りすぎ。興奮しすぎ。いいのあり過ぎ!」



・・・・と まぁ、見るもの触る物 いい物あります。

お値段もやさしくて、かなりお勧めです。


宝物探しのように、あっちこっちから 素敵な物が出てきます。



興奮覚めやらぬまま、智子さんが次に案内してくれた所が。



d0135087_9404622.jpg



また何とも雰囲気のある外観。

中に入ると、またしても ノックアウト。

d0135087_9413972.jpg


カレーとコーヒーのお店 『Daisy』 さん。

d0135087_9424432.jpg


どこもかしこも いいですよーー。


私たちはココナがいたので 小上がりのテーブルでいただきました。

しばし、店内を・・・

d0135087_9452787.jpg


d0135087_9454218.jpg


d0135087_9464060.jpg


d0135087_948450.jpg


d0135087_9481492.jpg


d0135087_9482662.jpg


d0135087_9483959.jpg


d0135087_949256.jpg


カレーもまた 美味いのなんのって!

d0135087_9531966.jpg


ココナが 産まれてから オシャレな所でお友達とランチなんて

あきらめていました。

案の定 ココナは眠いのと、珍しいので、騒ぎまくりでしたが、

親の私は 気にせず カレーもお店も堪能ーー。

(代わりに 智子さんとryo-koちゃんが ココナを見てくれましたが^^)

私 実は 若い頃から 一人ランチが好きで・・・。

こんなお店が近くにあったら 入り浸り間違いない!

雑誌を読みながら 何時間も居れる空間です。


ある意味 遠くて良かった。

智子さん 

『ru-さん カレー食べに高速乗って来ちゃいなよーー』

『やめてーー。ほんとに来そうでこわいーー』

と 私。

すっかり ryo-koちゃんは、骨抜き状態でした。

『・・・やばいわーーーー・・・・・』







最後のお会計が・・・


泣けますよ。

d0135087_9491370.jpg



こんな レジで。


私もいつかお店を持つ事ができたら 絶対こんなレジで!と思っていたので、

かぶりつきで見てきました。







いや~~~~~。。。。


こんな素敵なお店に連れて行ってくれて ホントにありがとうございました。

智子さんに感謝!

帰りの車で、

2人で ずーーっと盛り上がりっぱなし。

やっぱり 気の合うお友達と思いっきり 五感を刺激することはいいね。


長岡へ行く前の日、

プティ・ラテュウのmeiさん宅にちょこっとお邪魔した時にmeiさんが、

「人の出逢いって偶然じゃないよね。絶対必然だよね!逢うべくして逢ってんだよねー。

だから 大事にして皆で高めあっていかなくちゃだよねっ」

って、言葉を思い出して、

必然的に出逢ってしまった智子さんを 思ったのでした。

また 大切なお友達が増えました。





長々とお付き合いありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最初のお店 

暮らしっく  『 二の字 』

長岡市大積市1丁目甲1054

Tel 090-2172-3242

10:00~18:00/定休日不定


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

curry+cafe

『 daisy 』

長岡市西神田町1-4-5

Tel 0258-35-7333

昼 11:30~15:00

夜 18:00~22:00

定休日/火曜日









[PR]
by junkgarden-garage | 2009-05-30 10:21 | お気に入り