junk garden & garage

カテゴリ:お気に入り( 46 )

生き返る



最近体の調子が悪く、点滴してもすっきりせず、
数ヶ月ぶりにseatsさんへ行ったら、生き返った。

今日は沼垂テラス商店街でほしのさんのコーヒーを
やっと飲む事ができて、ますます生き返り、

何だか今日は行ける気がするーと
壊れていた家の工業用ミシンを直してみたら
見事復活!
早速、kotaro-のTシャツを縫う。

何もかも良い調子。やっぱり仕事ばっかりだとおかしくなっちゃう。

やっと、ミシンを動かせる事ができたので、
作るぞオオオオ


子供の迎えに行く前にもう一回沼垂テラス商店街行ってこようっと!




d0135087_12245188.jpg

[PR]
by junkgarden-garage | 2015-05-02 12:26 | お気に入り

GROVE




久しぶりに神様が降りてきた
と言うのは作りたくて作りたくてしょうがない物ができた


松葉杖を使っていると手の親指の付け根が
痛くて痛くて触るのも嫌になった


そうだ 手袋をすればいい
手袋でも頑丈な物が欲しいと思った





d0135087_14135055.jpg


大好きなアルパカとウールの混合の毛糸
もう絶版で昨年メーカーから全部あるだけ売ってもらったけど
もうあと2個しかなくなってしまいました



d0135087_14163274.jpg


去年古着の革のジャケットを鞄に作り変えた革





裏地もつけてあわせて縫います



d0135087_14384473.jpg



何となく卓球のラケットみたいとか
気球みたいとか
作っている段階でワクワクしました


そして完成


d0135087_14391788.jpg


d0135087_14395878.jpg


d0135087_14401097.jpg



もう松葉杖を持っても痛くないです


d0135087_14425777.jpg



でも明日にはギプス取れそうですけど・・・(予定では)







ホント久しぶりにわくわくしながらご飯を食べるのも忘れて
製作できました
やっぱり作りながら楽しめる事が1番ですね


d0135087_14405295.jpg




壁にかけても絵になります
久しぶりに自画自賛・・少し親指が長すぎましたが













[PR]
by junkgarden-garage | 2012-12-14 14:44 | お気に入り



小雨降る中、行って来ました。
神林カントリー農園さんの直売所おにおんぶるーさんへ。
地元の人には有名かもしれませんね。

先日触れた、村上の従兄弟の美容院で逢ったのがきっかけで、
連休に羊さんを見に、最近引篭もりの義母とcoconaを連れて。
(結局義母は、車から一歩も出ませんでしたが。)

雨なので、羊さんも小屋に3頭のみ。あとヤギ2頭。

d0135087_2384086.jpg


この可愛いらしいおしり

d0135087_2393654.jpg


いやーー可愛いーーー

d0135087_23203714.jpg


おいおい めめが見えないよ。

フラッシュで、

d0135087_23205883.jpg


目 あった。




そして肝心な工房。

d0135087_23111485.jpg


d0135087_23112994.jpg


d0135087_23114876.jpg




紡がれた毛糸がずらり。

d0135087_2312183.jpg






いやいやいや~~~(高田順次風)
楽しくなってきたよーー




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-05-04 23:16 | お気に入り

珍盤





山下達郎さんのラジオで聴いたこの珍盤。

早口で
「ドコミテルッ!!」

車の中で聴いたんだけど、一人大笑いでした。

次の曲も吹き出して大笑い。

笑うっていいわーー。

[PR]
by junkgarden-garage | 2012-04-25 12:10 | お気に入り

つばくらめ



日々めまぐるしく過ぎていく中で、


いつの間にか


おばあちゃんになっている幼馴染。


2人目を出産したお友達。


議員選挙に立候補し、見事に議員になったパン屋のtanakaさん。





皆さん方向は違えども


自分の夢に向かってがんばっているお友達がいるって素敵なことです。



そんな中で、


mamiちゃんとkaoruさんが素敵な喫茶を始めます。



d0135087_1311861.jpg




これはまた新発田が楽しくなるってもんです。


物作りをしている人には最高のお店の開け方だと思います。


抜群のセンスの持ち主の2人だからかなり期待できそうです。


今月の営業は明日から3日間

9 / 4・5・6 (日・月・火)
                                              
 場所・新潟県新発田市中央町2-4-22          
 “古道具屋 丸村”さん、裏                                



楽しみーーー






***



さて、


今日は中学生のayanaの体育祭。


午前中はryo-とkiryu-の野球の試合。


あっち行ったりこっち行ったりしている間に、


coconaが寝てしまい・・・


まだayanaの学校に行きたいのだけど・・・


身動きが取れない状態。





参ったなーーーー








[PR]
by junkgarden-garage | 2011-09-03 13:04 | お気に入り

秋の気配







coconaが毎日こども園で捕まえてくる虫も、


アリンコやだんご虫だけだったのが


こおろぎが入ってくるようになりました。


秋ですねーーー。


(ってまだ、台風の影響で暑いですけど。)






久々にお昼休みにリフレッシュに行ってきました。


殺人的な事務量の仕事でかなり頭の中が疲れていたので


いつ行っても気を使わなくていい店主と限られた時間の中の雑談は、


かなりリフレッシュできて午後からの仕事がはかどりました。



明日から秋の夜長展が始まります。



また明日お昼休み行かなくちゃ。











**


やっと念願の物が会社で手に入った。



もちろん


「こんなもん何するんだぁーーーー???」


と言う反応でしたが。



d0135087_22222053.jpg







[PR]
by junkgarden-garage | 2011-08-31 22:23 | お気に入り

Killing Me Softly









でたらめ英語でこの歌を一緒に口づさんでいたあの友は今どこにいるのだろうか












**



先日長岡で思いがけず懐かしい声が聞けて嬉しかった


一黙窯 tomokoさん ありがとうでした


企画展 今度寄らせていただきやす





[PR]
by junkgarden-garage | 2011-08-17 22:18 | お気に入り

旨いコーヒー


最近旨いコーヒー豆が手に入らない。


・・・と言うか、買いに行く暇がない。


先日どうしてもどうしても、旨いコーヒーが飲みたくなった。


でも、時間は20分しかない。


缶コーヒーの気分ではなかった。


開いている喫茶店もない。


ウロウロしていると、ちょっとしたスペースで何だか飲めそうなお店を発見。


すかざず入った。


コーヒーを頼む。


・・・


出てきたのは、インスタントコーヒーだった・・・。





いや、缶コーヒーが嫌いなわけではなく、インスタントが嫌いなわけではなく、


その日は どうしても、旨い豆のコーヒーが飲みたかったのだ。




その後引き続きやっている、喫茶室



ここへ行けば確実に旨いコーヒーが飲めるんだけどなーーーー








最近この歌が頭の中をぐるぐる・・・
[PR]
by junkgarden-garage | 2011-07-07 21:58 | お気に入り

久々ーー



日々追い立てられる中、畑の作物もどんどん大きくなってきました。


ほとんど、植えっぱなしなので害虫にやられっぱなしですが。


それでもイチゴは何とか毎日coconaと収穫。


青いイチゴや形の悪い物は、毎日ジャムに。





やっと今日の日曜日時間がとれて、ジャムを使ってチーズケーキを。



d0135087_21535068.jpg




(*写真奥のポットと手前のアルミのレンゲは、happiesさんでget!)




お土産用にラッピングも。



d0135087_21571634.jpg






[PR]
by junkgarden-garage | 2011-06-05 21:58 | お気に入り

モノ造りの基本




昨日、ちびちび 製作に励んでいて、


ふと、木の端材が。


あーーーそう言えば、ずっとやろうと思いながら日々が過ぎていたわ。と、


去年*angiさんと小引キ出シ展を


やった時に本当はまぜて出品したかった、angiトンボ玉のフック。


無理にお願いして作ってもらったのに、時間切れで間に合わなくて、


パーツだけ譲ってもらっていたもの。



昨日、ささっと作ってみました。


d0135087_165068.jpg



d0135087_1651631.jpg



ウチでは、なるべく物を置かず、シンプルに。とあまり物を置かないようにしていますが。 


(とは、言いながら 子供達の物がいつの間にか乗っかってしまいますけど。)


布巾などの置場に困っていて。


冷蔵庫の脇が丁度空いていて、磁石のフックが欲しかったのです。


d0135087_168114.jpg



ごついかっこいいフックだと磁石は重すぎて。


angi玉は、まさに軽量だし可愛い。


これいいですーーーー。





作りながらふと、


モノ造りの基本だなーーと。


欲しいモノが出来たけど、気に入るものが売ってない。では作ろうか。



何だか、初心を思いだしたのでした。



d0135087_16172266.jpg



angiさんーー。ありがとーーー。









[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-02 16:17 | お気に入り