junk garden & garage

カテゴリ:お気に入り( 46 )

Io de Celsior




そうそう!


いつもお世話になっている動物好きなmihoko姉さんが、


動物の介護用品のネットショップを立ち上げました。


Io de Celsior (イオ デ セルシオ)



結構犬猫が家族の一員って方 多いはず。


今は元気でもそのうち 人間と同じで介護が必要になる時が来ます。


その時に、なかなか可愛い介護用品が売っていない。と、何年も前から


考えていたのだそうです。


で、ないなら自分でやっちゃおーと さすが男顔負けの行動力!


そのショップが


Io de Celsior


愛犬、猫ちゃんのコト 何でも気軽に相談に乗ってくれると思いますよーーー。







[PR]
by junkgarden-garage | 2011-02-01 10:29 | お気に入り

喫茶hikidashi



昨日行ってまいりました。

清水園にて 始まった kaoruさんの 喫茶hikidashi


昨日はあいにくの雨でしたが、この時期の清水園は雨のほうが

しっとりとしていて 大好きです。


d0135087_1694533.jpg



ジュンコ喫茶の時とは大違い、とてもオシャレな入り口。


d0135087_16111324.jpg



店内も 「あれ~!?何かあかぬけてない~~??」


d0135087_1612320.jpg


d0135087_16121495.jpg



かなり、わくわくな空間に仕上げっていましたよーー


d0135087_16125665.jpg


d0135087_161396.jpg


stuさんmamiちゃんコーナーも素敵です。

このmamiちゃんの

d0135087_1614388.jpg


お正月にいいですよねーーー><


d0135087_16143156.jpg


kaoru姉さんも、奥でてきぱき動いておりました。




早速、コーヒーとランチ 頂いてきました。


d0135087_16153346.jpg



美味しかったですよーー。


kaoru姉さんと久々に話して、命の洗濯してきました。




さてさて、私の古道具は明日午後から ぼちぼち搬入予定です^^


また、喫茶寄れるわ~^^








[PR]
by junkgarden-garage | 2010-12-08 16:19 | お気に入り

A Message To You Rudy



久々に聴いたら、欲しくなった。

アマゾンで買おっかなぁーーーー






このスペシャルズの歌聴くと代官山うろついてた頃を思い出します。


A Message To You Rudy   /  The Specials
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-12-04 22:00 | お気に入り

明日のアリキココは3時まで。









Vashti Bunyan - Train Song
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-10-13 21:35 | お気に入り

銀のスプーン




d0135087_16583869.jpg




今日は もくもくと "さじ" を・・・。


あまりに夢中になっていて お客様が来たときにはびっくりしてしまいました。






ちょいと8月は自分自身ついてなくて、


何をやってもダメダメで、


落ち込む一方でした。


何とか前向きに前向きに・・・とやればやるほど墓穴を掘っていく感じで。




それでも、一人黙々と何かに打ち込む事があるっていいです。


自分に向き合いながら、ひたすら 黙々と。


あとは、ひたすら掃除をすると何だかすっきりします。


鍋、窯を磨くのもいいです。


汚れた自分が少し綺麗になってサッパリした気になるからです。




それでも ダメな時は誰かにすがるしかありません。


そんな時、前向きな人や何かに打ち込んでいる人や人に優しい人には


たくさんのたくさんの何かをもらえます。


ありがたいことに、アリキココに来てくださる方からはいつも


そのたくさんのたくさんの何かをいただいてます。





今日も たくさんのたくさんの何かをいただいてしまいました。


ありがとうございました。






**


アルミの さじ。


もう少しまとまったら、一黙窯さんに納品したいと思います。











[PR]
by junkgarden-garage | 2010-09-07 17:06 | お気に入り

早速・・・





d0135087_21152238.jpg



今日の子供達の野球の試合で 外の空気は


お盆前に比べると かなり涼しく感じました。



d0135087_21153674.jpg



試合後、子供達は合宿に。


あるお父さんがカレーを作ってくれました。


材料は 持ち寄り。


私はたまねぎ係り。20個のたまねぎを刻み鼻水涙チョチョ切れました。



d0135087_21175290.jpg



そのまま、子供達をお願いして帰宅。


今頃、親の居ぬ間に大騒ぎをしていることでしょう。




・・・・・・


・・・あれ?


ayana(長女)が、一晩でもいないと涙が出るほど淋しいのに、


ryo-(長男)と、kiryu-(次男)が、いなくてもさほど淋しくないのは・・・?


女と男の違いか。


長女と言う思い入れが、次の子達より濃いのか。


よほど毎日ayanaに頼っている証拠か。


いずれにせよ、今夜の我が家は静かであります。



d0135087_21251763.jpg





今日の画像は、早速ちょいと様変わりしたflannelで。


試合の合間に行ってきました。


かっこいいワイヤーロッカーの什器を東京からわざわざ取り寄せたらしく、


いいなーーーと、眺めすかしてきました。


そして、早速かっこいいパンツ購入です。


また更に、五感を刺激してくれるお店に仕上がってましたよん。








わははっはーー


すみません、全然関係ないですが


キーハンターの非常のライセンス 急に聞きたくなりまして・・・。


野際洋子かっこいいです。





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-08-21 21:52 | お気に入り

心の整理




また今年も始まってしまいました、夏休み。


子供達にとっては ウキウキの夏休み。


大人にとっては・・・・・・・・






とりあえず、皆さんも知ってるかとは思いますが、


大好きなこの動画を見て心の整理。



第1話から7話まで、かなり笑えます。


見終わってからもかなり後引きますよねーーー。








今日も朝からこども達と大笑いです。



おじいさんとクララ最高ーー。





[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-27 08:13 | お気に入り

気分転換







気分転換に・・・

The Strokes の  I'll Try Anything Once  を。






" target="_blank">
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-07-03 22:51 | お気に入り

 北書店




4月から新しい環境に変わり、

毎日ドタバタ過ごしている中、

気持ちは春なので ついうっかり薄着で行動してしまい、

風邪でダウンしてしまいました。

気合を入れても、抵抗力がなくなっている実感・・・あぁーー。


連日医者通いです・・・。


今日は、kiryu-のアトピーの皮膚科へ。

近所の皮膚科は行き尽くし、良くなったり悪くなったりで、

見るに見かねた知人が紹介してくれたお医者さんへ、

今日連れて行きました。

処方された薬も あまり今までとは変わらない感じで、

正直、どんなもん?と疑心暗鬼ではありますが、

藁にもすがる思いで、通ってみようかと思います。



d0135087_1448463.jpg



そんなお医者さんの近くに、本屋さんが今日オープンしました。

ついでに、寄ってきました。

私よりも皆さんの方が知ってるかもしれませんね。

旧北光社店長・佐藤さんのお店、北書店

気さくな佐藤店長が、次々とお客様の接客をしていました。

何でも相談できる兄貴と言った感じ。

普通の街の本屋さんを目指しているのだそうです。

ご自由にどうぞ。のコーナーをいち早く発見したkiryu-は、

にこにこで大好きな亀やらかえるやらおもちゃをちゃっかり

頂いてきました。3年生、まだまだお子ちゃまです。

そうゆう子供心をくすぐってくれるのも、うれしいですね。



実は私は若い頃みたいに、あまり本を買いません。

読みたい物は図書館で借りてしまいます。

でも、どうしてもずーーっと手元に置いておきたい本に

出会う事があります。

そんな時、あそこで買おう。って思える本屋さんが出来た事が

何より嬉しいことだなーーと。

やっぱり、人なんだなーーと。どうせ買うならその人からって

思われる事が大切なんだよなーーーと実感しながら家路に着きました。


場所も市役所や新大の近くで、(kiryu-のお医者さんも)

ちょこっと寄るのにいい場所です。




[PR]
by junkgarden-garage | 2010-04-12 13:23 | お気に入り

What a wonderful world


ルイアームストロングの声


好きです。







いつ聞いてもいいです。
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-03-28 14:32 | お気に入り