junk garden & garage

カテゴリ:イベント( 114 )

追加



ありがたいことに鞄類が品薄のようなので
本日追加いたします。


こんな私の作った物お買い上げいただけて
ありがとうございますーー


d0135087_7281231.jpg

[PR]
by junkgarden-garage | 2014-01-31 07:28 | イベント

スクウ -冬-



明日から seatsさんにて

d0135087_2256235.png




ちょいと搬入しました



d0135087_2256503.jpg



d0135087_2257680.jpg






毎日忙しい日々を過ごしている中
少し無理しないと時間が取れないけど
楽しい時間を使って作る物達


・・・と、愛おしいガラクタ
やっぱりこの小汚いのないと落ち着かない



d0135087_231168.jpg




携帯画像ですみません
しかもガラケーです



私もお昼休み顔出せるかなーー
[PR]
by junkgarden-garage | 2014-01-29 23:04 | イベント

スクウ

d0135087_224516.png













物を作るときにはさまざまな思いで作る
ただ欲しい物を作る
人と違うのが欲しいから作る
全然実用性はゼロだけどおもしろいから作る
必要だから作る
お金が無いから作る
こんなのあったらいいなと思いながら作る




今回は 楽しいから作る物

工場から出た切れ端
放っておいたら処分される小さな切れ端

その切れ端から想像する
この切れ端で何が出来る?
これとコレを組み合わせたら何が出来る?
これは?
これは?

次から次と切れ端が何かに変わっていくのがおもしろくて
ただただ縫うもの



そんな企画をおもしろがるseats店主の協力で実現

今の時期かなり出遅れてはいるけれど
まだまだ寒くなる新潟であったかい切れ端で作る物達

昨日のblogでは来週月曜からって書き込みましたが
木曜日からになりました

さらっとseats店主に書いてもらった スクウ というメーカーで
今後時間を見つけてはただただ楽しく縫う物たち



d0135087_22385640.jpg






長女が最近使える存在になってきてPCでの画像処理など
さくさく手伝ってくれます
助かります~(亀貝氏には、その節は色々なアドヴァイスをありがとうございました)
[PR]
by junkgarden-garage | 2014-01-24 22:41 | イベント

自転車





7月の七夕の短冊に書いたcoconaのお願い事
"自転車のわっか(補助輪)なしで乗れるようになりますように"

夏休みが終わった頃から中二のお兄ちゃんにおさえてもらって
始めた練習
ちっともやる気が無くなかなか乗れなかったのですが

連日の残業で暗くなってからの帰宅が続いていたある日

「お母さんーー今日はお日様が沈む前に帰って来て!
cocona自転車に乗れるようになったの!
早く写真撮って!」

と、電話。
上の子3人の自転車初乗りはビデオや写真に収めていたので
これは早く帰らなきゃ!

毎日"お母さんもっと遊んでよう~ お母さん大好き"
"お母さんお休みには遊んでね"
等のお手紙を渡され、夕食時はお腹が減りすぎて家族の機嫌が最悪の
日々が続いていて いつもすまない思いをしていました

お願いだから今日はお日様まだ沈まないで!と本気で
お願いしながら車を飛ばして帰りました
歳をとったせいで涙もろいのでポロポロしながら



d0135087_2227897.jpg



間に合いました
なんとか。



日々追われながら子供の成長にびっくりしながら
反省の毎日








そんな中 今回もスッゴク楽しそう
明日清水園にて


露ノコロ


楽しい出展者が勢ぞろいですね

今回は新発田の街巡りマップがあって
清水園の中の出展だけでなく 街全体を楽しめるそうです
1日じゃ回りきれないので何度か分けて行くと
新発田の街をまるごと楽しめそう


ゆっくり流れる時間を感じられる清水園
ぜひとも行かなくちゃーーー
[PR]
by junkgarden-garage | 2013-09-28 22:43 | イベント

遅くなりましたが・・




あれ・・
すみません 遅くなりましたが先週行われた
flannel8周年祭無事に終わる事が出来ました
とーーても楽しくて楽しくてわははうふふの1日を過ごさせていただきました
久しぶりのお客様はまるで安否確認のように
その後の話や近況報告、これからの事など話したりして
久しぶりにいい空気を吸えた感じです
初めてのお客様からは今時な事や楽しい情報などいただき
1日があっという間に暮れてしまいました

相変わらずのずっこけ出店でしたが
ホントに精神的に豊かになれました
お誘い下さったflannelさんお手伝いまでしてくれて
ありがとうございました

お陰様で我が家の苺のスムージーもkaoruさんのコーヒーも
好評で良かったです
また何かできたらいいなーー
皆さんに元気をいただいてまたがんばれます
ありがとうございました



最初の あれ・・って言うのが次の日イベント参加のお礼の記事
アップしたつもりでしたが今日PCを開けたらアップできてなくて
あれ・・だったのでした


そろそろこのPCも限界かな・・・



d0135087_21502547.jpg










[PR]
by junkgarden-garage | 2013-06-30 21:51 | イベント

flannel 8周年祭


明日はいよいよfiannel8周年祭です

本当のコトを言うとお誘いを受けて今年はパスさせていただこうかと
何度も思ったのでした

仕事が忙しく尚且つ4人のわが子の行事に振り回され
義母も退院して元気になったとは言え
お休みは買い物に連れて行かなくてはならないし
子供の野球も忙しく
尚且つ畑仕事もなんだかんだとやらなくてはならず
楽しみはたまにお昼休みに抜け出してseatsさんやつばくらめや
清水園喫茶やハチミツさんを覗いたりすることと
ほんとに食べる事しか楽しみが無く
お陰で5Kg程肥えさせていただきました
全くの中年太り
よりにもよって今日も19時まで残業でした


そんなんでしたが、出ると決めた途端
全く疲れを感じなくなったのでした
楽しみとか目標があると人ってこんなに毎日の過ごし方が
変わるのねって位
やっぱり好きなことが出来るって精神的にいいのですね


明日が楽しみですが準備はまだです
こんな時間にblogを更新したところで誰も見やしないでしょうが
先ほど焦りながら大体の物をピックアップ


d0135087_23433275.jpg


急遽明日のスムージー飲み場にと
つばくらめmaeちゃんから子供用の椅子と机をお借りしました
モチロン売ってもよいとのことですので
気になる方はお気軽に

d0135087_23453765.jpg


これもmaeちゃん物
明日はmaeちゃん村上の骨董市だそうです
うーーこちらも行きたいですが・・・


あとは私のアトリエに溜まっているものです

d0135087_23461891.jpg


d0135087_23463433.jpg


d0135087_2346488.jpg


d0135087_23465912.jpg


d0135087_23471445.jpg


d0135087_23473034.jpg


d0135087_23474194.jpg


d0135087_23475481.jpg


d0135087_2348771.jpg


d0135087_23482136.jpg


d0135087_23483868.jpg


d0135087_234852100.jpg



夜の撮影なので綺麗に撮れず白黒で失礼します

実は会社の職人さん達と色々計画中なのですが
本業の仕事が一段楽したら
普段はモード系の高級な洋服を縫っていますが
工場の職人さんが考えて作ったお洋服を今後展開していけたら
いいねなんて計画中なのです
ひとまず先に明日 数枚ワンピ持って行きます
こちらもよろしかったら見てくださいね



さーーて明日はcoconaも連れて行きますので
よろしくお願いします
早く明日kaoruさんのアイスコーヒー飲みたいです
長岡デイジーさんのお菓子もとっても楽しみだし
スタッフフリマも楽しみです
ぁモチロンショップのお洋服やサンダルも欲しいな。




ではでは明日お逢いしましょうーー

焦って・・・
[PR]
by junkgarden-garage | 2013-06-22 23:57 | イベント

苺のスムージーと古道具



6月23日日曜日
flannelさんの8周年祭
毎年古道具を持って参加させていただいてますが

今年は最近連日うちの畑で収穫している苺を使って
スムージーも販売させていただこうかと思います

d0135087_14524967.jpg


昔ながらの苺
あまずっぱい苺が我が家の冷凍庫にパンパンに入っています

d0135087_14543034.jpg


どんな古道具を持っていくかはこれからアトリエで吟味
当日は清水園喫茶室のkaoruさんのアイスコーヒーも販売です
これがまた旨いのです

d0135087_1456463.jpg

当日はkaoruさんは来れませんが変わりに私が販売いたします
大好きなflannelコーヒーも手に入れられるしコーヒー好きな私はたまりません


d0135087_14583367.jpg


苺のスムージー 一杯 250円



さて今週も毎日残業の予定
今年4月から高校生に中学生に小学生に幼稚園と
見事にばらけいるわが子たちのコトと
自分の仕事の休みなしで参ってしまっていますが
23日を楽しみに乗り切ろうと思います
[PR]
by junkgarden-garage | 2013-06-16 15:01 | イベント

紅葉ノコロ お疲れ様でした





紅葉ノコロ 無事に終わったようで
皆様お疲れ様でした


本当に楽しい時間を過ごさせていただきました
家族のバタバタであまりお手伝いできませんでしたが
日々物作りに取り組んでいる出展者さん達
自分の好きな物をお客様に提供している人達
それを支えている人達
それに共感してくださるお客様達
色々な方達との時間はとても貴重でした
毎回元気がもらえます


いただいたパワーでまた今日から頑張れます
皆様お疲れ様でした
清水園スタッフの方達ありがとうございました
紅葉ノコロ実行委員のスタッフ様
充分にお手伝い出来ずに申し訳ありませんでした


毎度の事ですが、当日は肝心なカメラを忘れ画像がありません
ごめんなさい・・・


準備の時の書院の裏口を気休めに・・・


d0135087_10211545.jpg









**



昨年地植えした黄緑色の菊
今年は黄色に近い色の花が・・・


d0135087_10223891.jpg



どうすれば黄緑になるのか
土をアルカリにすればいいのか


d0135087_1024793.jpg







[PR]
by junkgarden-garage | 2012-11-12 10:27 | イベント

紅葉ノコロ 明日から





d0135087_20575622.jpg



明日から始まります
清水園にて

紅葉ノコロ


本日お手伝いに行きましたがあいにくの雨
でも、清水園は もちろんいいお天気は最高ですが
雨でもしっとりと落ち着いて 来て良かったと思える不思議な場所

明日もあまり良い天気とは言えないかもしれませんが
暖かくしてお越し下さい
今回は米蔵だけでなく、武家屋敷、書院も使い贅沢な感じです

私はたいして役に立っていませんが
皆さんのお手伝いをしていますので(遊んでるだけ?)
お気軽にお声掛けしてください


あーー楽しみですね
軒下の古道具軍がこれまたいい感じです

d0135087_21105683.jpg


d0135087_21111539.jpg



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-11-08 21:12 | イベント

flannel 7周年祭 お礼




15,16日のfiannelさんでの
古道具屋
たくさんのお客様に来て頂きましてありがとうございましたーー
おかげで帰りの2tトラックの荷台は軽くなり助かりました

大した写真は撮ってないのですがまた後日アップしますね


2日目参加のスズキ食堂車さんでは美味しいものたくさん頂き幸せーでした



雨の中(15日)猛暑の中(16日)ありがとうございました
取り急ぎ お礼まで。




flannel staffの皆さん重い荷物を運んでくれて
ありがとうございました。


[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-17 12:52 | イベント