junk garden & garage

カテゴリ:イベント( 114 )

flannel 7周年祭 PENTAXの巻



本日2度目の更新です

大雨の災害とても気がかりです
どうかどうかこれ以上酷くなりませんように・・



**


実は、本日一眼レフデジカメ撮影とフィルム撮影を
同時にしていました
やっぱりフィルムは難しいです
室内撮影は殆どうまく行きませんでした
まだまだ修行の道は長そうです


d0135087_2121872.jpg


d0135087_2123224.jpg


d0135087_2125548.jpg


d0135087_2132351.jpg


d0135087_2133880.jpg


d0135087_214139.jpg


d0135087_214208.jpg


あっ こら!!

d0135087_2144341.jpg


全く すぐ入ってきてしまいます
でも、coconaの写真は100%良く撮れていました




先ほどの画像とお比べ下さい




**


最近我が家の食卓によく乗るようになりました

ほうれん草のキッシュ
冷蔵庫の残りおかずも入れちゃいます

d0135087_21134781.jpg


d0135087_2114890.jpg


d0135087_21222776.jpg




・・・いつになったらまともな写真が撮れるようになるでしょうか・・




さ~明日はいよいよflannel 7周年祭
coconaとお昼ね布団持参でお待ちしていますーー


新発田でも楽しい事ありますね~
皆元気に楽しんでいて元気がもらえます






[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-14 21:22 | イベント

明日から flannel 7周年



朝から古道具いじってました

coconaもコタローもかまってもらいたくて
ずーっと足に絡み付いてる感じです

ふとんをしまおうとすると布団に乗るby cocona
洗濯を干してかごをしまおうとすると
かごの中に入ってる by cocona
シャワーで洗ってあげたら外に脱走して
「追いかけっこカモーーン」by コタロー
古道具の写真を撮っているとピースして
フレームに入り込んでくる by cocona
パソコンをやると足元にくっついてくる by cocona&コタロー

とりあえず カキ氷を作って食べさせている今
振り向いたら鼻血を出しながら食べているcocona・・・
なぜ 鼻血?

ほんとにおもしろい子です




**




今の所の古道具


d0135087_10443757.jpg

ポスト ¥500


d0135087_1045192.jpg

ミシンの足で作ったテーブル ¥3,000


d0135087_10462135.jpg

レコード棚 お友達はこの棚にアルバムを収納してました ¥1,500


d0135087_10475978.jpg

小引出 ¥3,000


d0135087_1048585.jpg

棚 ¥1,000


d0135087_10492656.jpg

巣箱 ¥500


d0135087_10495793.jpg

書類棚 ¥3,000



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-14 10:58 | イベント

flannel 7周年祭




本日2度目の更新です

flannelさんにて7周年祭に声をかけていただきました
7月15,16日
時間:10:30~17:00 flannel前の駐車場にて。
当日、駐車場は向かいの大滝耳鼻科クリニック様もご利用ください



今日は1ヶ月ぶりに土曜休みでした
昨日会社の打ち上げで飲めないのに頑張って
グレープフルーツチュウハイを2杯飲みました
大酔っ払いで今日は2日酔いで2tトラックで
アリキココに向かう途中、田んぼ道で脱輪して川にトラックごと
ひっくり返りそうになりました
見事な運転捌きでまぬがれましたが

飲めないお酒は危険です


さて flannelさんにて在庫を破格値でお譲りします



d0135087_21401018.jpg

文机 1,500円


d0135087_2150116.jpg
モールガラス 1枚 1,000円 (在庫2枚)

d0135087_21415510.jpg

ちゃぶ台 1,000円

d0135087_21424048.jpg

文机 天板がめちゃくちゃいい味出ていますが残念ながら反りが入っています
800円

d0135087_21434888.jpg

幼稚園の椅子 1,200円

d0135087_2144346.jpg

蓋付木箱 300円

d0135087_2145362.jpg

重量感たっぷり工具箱 グリーンを入れても 1,000円

d0135087_21463283.jpg

アメリカから持ってきたマガジンラック 1,500円

d0135087_21472598.jpg

d0135087_21473591.jpg

まぁ この辺はご愛嬌で



明日画像をどれだけアップできるか分かりませんが
できるだけ載せたいなと思います




** 


って感じで久しぶりに力仕事をしたら
2日酔いは吹っ飛びました
アリキココの帰りseatsさんに寄り
着ルモンテン最終日のRONZEsatomiちゃんにも逢え
相変わらずさっと着易そうな洋服を作るのは
お見事としか言いようが無く
ベーグルなど美味しいものも手に入れ
さくさく帰り、家族の用事をこなしながら
久々の古道具いじり
充実の1日でした


d0135087_21594053.jpg


d0135087_2159521.jpg


さっきのフイルム画像とは違う画像で




**


先日言っていたアブラムシのついた野菜達
葉っぱを採って 実だけにしても
ぐんぐん新しい葉っぱが出て
立派に収穫できました
初めて作った白ナスも初収穫
味はやっぱりなすでした

d0135087_2224140.jpg


今日のカレーに使いました
美味しかったーー



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-07-07 22:07 | イベント

ひとり梅雨ノコロ




先週 今年はマリーゴールドのおかげで
畑の作物にちっとも虫がつかない なんて
喜んでいたのに


黄色いズッキーニの大きな葉っぱに
やっと食べられるようになったきゅうりの葉っぱに
びっしりとアブラムシがついてしまいました

毎年農薬は使いたくないと思いつつ、
虫や病気になると周りの畑の作物ににも
移してしまうので引っこ抜いて始末してしまうか
木酢で無駄な抵抗をしたりまごまごしている間に
「るみちゃーーん!薬撒いといてあげたよーー」
と、勝手に近所の畑のおばちゃんに撒かれてしまいます

そんなにヒステリックに無農薬にこだわっているわけではないし
畑の社交場も上手につきあわなければやっていけないので
なかなか大変なのです

いつも「北の国から」の名前は忘れましたが 青年が無農薬農業を
夢見て葛藤していた話を思い出します


で、今日は一か八かズッキーニの葉っぱを全部とって
ビニールに詰め込みギュッとしばってゴミに出しました

実がなっているままのズッキーニは大きくなってくれるでしょうか
すんごくおいしくて毎日トマトと煮込んで食べているのに・・・


それでもバジルは無事で今日ペーストを作りました
早速パスタを作ってお昼に食べました

d0135087_22131718.jpg



なかなか旨くでき、ayanaもcoocnaも喜んでいましたが、
ハーブ系が苦手な男連中にはNGでした


d0135087_22143227.jpg


お次はピザにでもしようかな




**

seatsさんにてなにやら明日から楽しい事が始まるようです

ひとり梅雨ノコロ

是非とも時間を作って遊びに行かなければ!
[PR]
by junkgarden-garage | 2012-06-24 22:21 | イベント

おきゃくさんかてもいいよ




日曜日 一箱古本市 出店してきました。
どうせ雨でお昼には撤収だろうと
大して荷物も積まずに行ったのだけど。


これが日ごろの行いが良いせい(?)か
少し午前中ぽつぽつしたくらいで
午後からはお日様が出るくらいになり
すっかり1日満喫できました。


d0135087_12345439.jpg



やはり肝心なカメラを忘れ 携帯画像ですいません。


私のマニア本は予想に反して
おじ様達に大人気で、ほとんど旅立って行きました。
flannel まるまっち本もほとんど完売
ryokoちゃんのマニア映画カタログも
マニアには受けてましたーー(八墓村は売れ残ってましたけど)


値付けしてる時、一緒に連れてったcoconaも何か一生懸命書いてるなー
と 思ったら、こんなん貼り付けてました


d0135087_12405779.jpg



「るみこのへほん(絵本)だけど おきゃくさんかても(買っても)いいよ★」


・・・何で上から目線やねんーー



いやいやほんと久しぶりに腹を抱えて大笑いし、
うめやんカレーを堪能し
オオヤコーヒーで幸せになり、
違う出展者さんから素敵な本をゲットし、
出張ろば屋にも行けて、
初めましての方からも、
久しぶりに逢えた人達からも元気をもらい、

楽しかったーーーっ




これでしばらく楽しく仕事ができます。
ニイガタブックライトスタッフの皆さんお疲れ様と有難うございました。



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-06-12 12:53 | イベント

明日は一箱古本市




明日は 学校町でやる 一箱古本市 に fiannelさんと出展します。


でも 明日は雨っぽいし、今日は仕事だったので
ちっとも準備がなってません。。

さっき慌てて持っていく本をチョイス・・・


なっつかしいーーー・・
って言うか 

はずかしいーーー・・


実は・・・
私の

原点。

d0135087_21325030.jpg


原宿で踊っていたローラー達の本・・・
高校生の頃、新潟でも文化会館の前で
少人数で踊ってたんですよねーーー
友達が仲良くてたまに見に行って
遊んでたなぁーー
アノ人たちは今何をしていなさるんでしょ。
顔も名前も忘れたけど。

そっから入った、50’Sの世界。
エルビスやマリリンモンロー・・

一旦、デザインに目覚め、

d0135087_21393680.jpg


四谷シモンや植草甚一や横尾忠則、
アーティスト系に目覚め、


そして、仕事上 アメリカの雑貨インテリアを
勉強する為に買い込んだ写真集。
アメリカに買い付けに行っても物を知らないと
掘り出し物を買えないからねーーー



d0135087_21381734.jpg


d0135087_21382762.jpg


d0135087_21383742.jpg



60’S や 70’S も大好きになり

d0135087_21472483.jpg


読み漁ったなーー



特にデザイナー物や個人のコレクションの写真集は私の教科書でした

d0135087_21482383.jpg




他に古いバイクや車の本はまだ手放せないなーー



d0135087_21494314.jpg


ってことで この中から選んで


d0135087_21509100.jpg



こいつらを明日連れて行きます。



きっとコレを分かってくれる人はいないなぁ
売れないだろうなぁ
でも 興味持ってくれる人がいたら
嬉しいだろうなぁ
でも、何だか自分をさらけ出しているようで
恥ずかしいなぁ


とまた パラパラと読み始めるのでした。



・・・他には、ナチュラル系雑誌色々持って行きますーー



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-06-09 21:57 | イベント

ベトナムのもの展





happiesで始まりました


d0135087_12533869.jpg



d0135087_12535931.jpg



d0135087_12541689.jpg



すごーーくかっこいい空間になってました

ほしいもんだらけーー



[PR]
by junkgarden-garage | 2012-05-31 12:55 | イベント

うつわ展



日々慌ただしく過ごしながら、
相変わらず、家族のあれこれは続き、
頭の中はパンパン

幸い、仕事は今のところ順調で
人間関係にも全くストレスがない状態
楽しい人達に囲まれ幸せなことです


そんな昨日の帰り道
車が止まりました

もう16万キロも走っているし、ヒーターをつけると
変な音が鳴るようになったし、そろそろ限界か・・・
と 思いながら レッカーを呼ぶべきかウチの人を呼ぶべきか・・・
悩んでいる間に、ふとメーターを見ると
ガソリンが入っていませんでした・・・

ガス欠です

ここ数日 ガソリンチェックするのも忘れるほど
頭の中がパンパンでした



結局会社の子にガソリンを持ってきてもらい家路に着きました
(PTAの夜の会議には大遅刻しましたが・・・)




あそこへ行って頭の中のパンパンを出してこようと思います。


d0135087_12393147.jpg






[PR]
by junkgarden-garage | 2012-02-24 12:40 | イベント

アレコレ縫うの会 終わりました




d0135087_1049646.jpg



清水園喫茶室にてのワークショップ


d0135087_10504745.jpg



凄い雪でしたが日中は日が差し気持ちのいい1日でした


d0135087_1052116.jpg



遠いところから来て下さったお客様、
いつものお客様、
小学校2年生の可愛いお客様、
楽しいおしゃべりをしながら、皆さんもくもくと
手を動かし、いろいろな楽しい情報交換をしながら
素敵な時間でした。


d0135087_1056133.jpg



一番に出来たのは、なんと!
2年生の可愛い彼女


d0135087_10565983.jpg



続々と完成し、楽しいランチタイム。


d0135087_1112137.jpg



ほんとにほんとに楽しい時間をありがとうございました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
また、是非ご一緒しましょうーーー
ありがとうございました。



主催のkaoruさん、準備、段取り、色々とありがとうございました。











[PR]
by junkgarden-garage | 2012-02-19 11:05 | イベント

サンプル




なかなか 思うようにPCをいじる時間がなく、
画像を載せれずすみませんーー


さて18日、喫茶室での 「アレコレ縫うの会」で
ちくちくするポーチのサンプル
揃いました


リネンで作ったポーチの材料

d0135087_22291224.jpg



出来上がり

d0135087_22293632.jpg


d0135087_2229488.jpg


シンプルにしたい方はステッチを少なめでも




次はウールで

d0135087_22304657.jpg


出来上がり

d0135087_223177.jpg


d0135087_22311817.jpg



ウールが1番縫いやすかったです




先日縫ったサンプルも合わせると

d0135087_22321962.jpg


d0135087_22323112.jpg





ご希望の方は申込みの時に言っていただければ
材料のみ用意します。(材料費¥300)



この3個作ったらすっかり気分がリフレッシュできました^^


何かに夢中になれるって幸せですねーーー












**






d0135087_22355730.jpg


明日はバレンタインデー
毎年大量の友ちょこ作りのayana
この他にもデコ用のチョコ固めてました
男の子にあげる気配ゼロだなーーー・・・




[PR]
by junkgarden-garage | 2012-02-13 22:43 | イベント