junk garden & garage

カテゴリ:farm( 2 )

† あるべき姿・・・





私が 会社を辞めて こんなあこぎな商売を始めたのが、

ガラクタとガーデニングを組み合わせたり、車庫でガラクタいじりをする為でした。

それで 名付けた junk garden & garage

去年は ココナの世話中心なので 庭弄りを縮小しています。

でも やっぱり 暖かくなるといじりたくなりますよねーー。


d0135087_22205877.jpg




最近の雑用の内訳・・・



ほとんどが 今年から始めた 畑仕事の為に。

実際の畑仕事は 義母にやってもらっています。

(目的が適度な運動と生甲斐を感じて欲しい為なので。)

ですが、苗を買ったり 道具を揃えたりと、ちょこまかな買い物に時間がかかります。

先日も ノーメイクにザンバラな髪型で近所のスーパーへ、

支柱などを買い込み 誰にも会いたくなかったところに、

angiさんにばったり会ってしまったり^^

恥ずかしいやらおかしいやらで、お腹をかかえて大笑いしてしまいましたが^^。



車庫や庭に色々と集めているガラクタ達。

気がつくと こんな姿・・・


d0135087_22244770.jpg




まぁ・・・

これが・・・



本来あるべき姿なのですがね・・・

道具からしたら こんな使われ方の方が 本望なのですかねぇーーー





久々に・・・
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-05-05 22:38 | farm

ψ あいたたた・・・



今日は 気合を入れて畑にうねを作った。


・・・全然なってない・・・。


何事も深いですねーーー。美しい畑にあこがれるのに 技術が伴わず・・・。


義母には 「そんな、やり始めてすぐ上手に出来るわけないよ~」 と


慰められましたが・・・。




・・・って 事で 今日も ガラクタの写真を撮ろうと思いましたが、

カメラを持つ手も筋肉痛に・・・。

なので 大人しく 次の企画にいそしみます。





 ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯


     じゃがいもは 植えた。(義母が)


     お次は 種まき。


     とりあえず、 長ネギ。



  
d0135087_104698.jpg

     


    たっぷり お水を含ませてから植えるんだって!








ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 


   **おばあちゃんのおやつ時間**


ψ きんか餅 d0135087_1046253.jpg       


 


中力粉をお湯でこねて

       中に黒砂糖を入れて

       ゆでるだけ。

       中からとろっとした黒砂糖が

       出てきて 美味しい






     








 **かあちゃんのおやつ** (← あ、また題名が変わった!)


       


ψ パウンドケーキ  
d0135087_1048437.jpg

       ・・・・またですか。 



 








チーム"悪わる"
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-01 10:59 | farm