junk garden & garage

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

∮ 大人のたしなみ・・・?




かなり前に 袱紗を紹介しましたが。


今回コモに連れて行こうかなと思い、作ってみました。



うーーーん。

一日やってて なかなか進みません。

たくさん裁断して いろんなバージョン作りたいのに・・・



とりあえず、今日の分・・・。



この前のとは違い、本格的なヤツ。


d0135087_1610129.jpg




前回作った形。

d0135087_16105142.jpg




開けるとこんな感じ。

d0135087_16112622.jpg





このタイプの方が使い易いかも。

もう少しこのタイプを 違う生地で縫いたいんですけどねぇ・・・。




袱紗を すっと使いこなすのって 大人のたしなみですよね。

何となく、自分の使ってるのもそうだけど、あまり気に入った物がなくて。

これなら ちょっとは いい?

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-31 16:16 | plactica

∮ 連れて行きます。



今週末 コモに連れて行くもの。




なぜか 人気のロー引きの裁縫箱。


今回はいつもよりすっきり細め美人です。



d0135087_11341222.jpg








密かに持っている 古い雑誌やカット集、古い絵葉書などが たまってきたので

入れちゃおっかなぁ。




d0135087_11355570.jpg





今回 フルイモノ市で残った小物達を seatsのstuさんが、

ワイヤーやアルミ等を使って、アレンジしてくれるそうです。

junkとseatsのコラボが見れるかも^^ (←ごめんstuさん。軽くプレッシャー?)




おっと、そろそろ 学校のプールから 子供達が帰って来る時間だわ。



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-30 11:54 | plactica

† イベントのお知らせ




お久しぶりの更新です。

子供達も夏休みに入り、毎日にぎやかですね。



今年は、seatsさん以外のイベントは出ないつもりでしたが、

今週末 コモタウンで行われる カントリー&ハンドメイドParty!vol.6
に、こそこそseatsさんのお手伝いさんとして参加します。


今回のフルイモノ市の残りの中から コモ用にペイントし直したりして、

少し持って行こうと思います。

他に 作り物ができれば少し連れて行きます。


また、 皆さんとお逢いできるので楽しみです。

やっぱり 久しぶりに皆さんと話せるのが何より楽しいです。


d0135087_10401313.jpg
 


d0135087_104224.jpg


それでは また 何かしら出来たら紹介していきますね。

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-28 10:42 | junk

ありがとうございました。




d0135087_22171045.jpg





暑い中 フルイモノ市 にお越しくださりありがとうございました。


ほんとにほんとに たくさんのお客様で びっくりしました。

これも いつもお世話になっている seatsさんの影響力だなぁと感謝しきりです。

他にも、人気の作家さん達が ご自身のブログなどで紹介してくださった事も影響していて

感謝せずには いられません。 本当にありがとうございました。

この場をお借りして お礼申し上げます。




初日は、ワタワタして お客様との交流がなかなかできませんでしたが

今日は まったりとお客様と交流ができて楽しく過ごす事ができました。




今回は ホントにココナの子育ての合間にちびちびしかできなくて

心の中で葛藤しながらの作業の毎日でした。

seatsのstuさんにおんぶに抱っこ状態で背中を押され手を引っ張られ

ようやくこぎつけた感じです。感謝感謝です。



そして・・・・。

なによりも こんな私のガラクタ達を連れて帰っていただいた

たくさんのお客様・・・。


本当にありがとうございました。楽しませていただきました。




また お逢いできる日まで・・・。

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-20 22:50 | junk

フルイモノ市 明日まで。

本日は暑い中たくさんのご来店ありがとうございました。


アタフタの対応で ご迷惑おかけいたしました(汗)



また 明日も お待ちしています。


d0135087_23214157.jpg


d0135087_23221096.jpg


d0135087_23222237.jpg



明日は 値下げ有りですので、(一部除外品有り)

是非 遊びに来てくださいね。




[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-19 23:26 | junk

フルイモノ市 いよいよ明日!

 いやーーー。。遂に、明日から始まります。

フルイモノ市。(詳細→フルイモノ市

いろんな事考えていましたが、いざ動き出すとなかなか思うようにいかなくて、

どれだけ理想に近づけられるか、 seatsのstuさんとあーでもないこーでもないと、

がんばりました。





まだまだ 雑然としている店内ですが。

明日早朝に、グリーンやお花も入ります。



d0135087_22501758.jpg


d0135087_22503119.jpg


d0135087_22504681.jpg


d0135087_22511374.jpg


d0135087_22512611.jpg




毎日 荷持運びのお手伝いをしてくれたterumiちゃん、

お仕事忙しく体調もすぐれないmakiちゃん、

seatsさんの母上様には、ココナの世話までしていただきました。

この場をお借りしてありがとうございました。



そして、明日急遽お手伝いをお願いしたacyaさんmamiちゃんよろしくお願いします。


やっぱり一人じゃ何もできないのね・・・。

ありがたいやら申し訳ないやら。

写真もピンボケで ごめんなさい。(疲れが出ている?)



それでは、明日、11時オープンです。

たくさんの笑顔をお待ちしています。



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-18 23:20 | junk

フルイモノ市

d0135087_8192469.jpg



フルイモノ市


7月19日(土)20日(日)


AM11:00~PM14:00


seats にて









もう残すところ 1週間を切ってしまいました。

昨日、happy mocoさんにちらしを置いてもらいに行って来ました。

快く置かせてくれて、しかもブログでもお知らせしてくださり、

この場をお借りしてお礼申し上げます。

更に、Daisy Chain Factoryさんにもお願いしてくれて・・・><

何から何まですみません。ありがとうございます♪

今年は、まるっきり宣伝活動をしませんでした。

子守をしながらの作業が一体どれぐらいできるのか見極めができず、

先にあれもこれも決めていざ何も出来ませんでした。なんて言えないし・・・。

やっと何とか seatsさんにお借りしたスペースは埋める事ができそうかな、と。

それで こんなぎりぎりの宣伝活動になりました。

今日から 搬入をぼちぼちしていきます。

・・・まだ、お手入れ品がわんさかありますが・・・(汗)




他に、移動カフェのカフェポットさん

お米のケーキのGURIさん(土曜のみ)

ファイヤーキング・オールドパイレックス専門店 SEEYASさん

昨年同様、greenの苗を 岩村好花園さん

切花も只今検討中です。(決まったらまたお知らせしますね)

が、参加してくれます。

詳細は 後ほどまた。

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-15 08:42 | ざつぶん

∮ junk いろいろ

以前紹介した はしご。

2個に切り、脚立に作り変えました。


d0135087_9173010.jpg



生地をかけたりしても いいです。

d0135087_918614.jpg




テーブルも 天板を替えて・・・。


d0135087_9192456.jpg



d0135087_9193721.jpg



何に使う?

ブリキの蓋?

d0135087_9201439.jpg



私なら フレームとして。

d0135087_9204025.jpg




さぁ これから フルイモノ市のチラシを配りに行ってきます。

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-14 09:21 | junk

∮ wire & can

じめじめと今日も一日が終わろうとしています。

(毎日午後3時になると焦ります・・・。今日も一日終わっちゃう!って。)



もう 頭が回らないので、作業も進まず、あきらめました。



以前にもちらっと紹介した事がある、ワイヤー。

そのまま雑誌などを入れてもいいし、

壁にかけても 存在感があります。



d0135087_1521142.jpg




次のワイヤーは カニかごらしいです。

小窓が開くので、妄想が広がりますよ。

グリーンをあしらっても素敵です。


d0135087_15225014.jpg




次は、古いお菓子の缶。

d0135087_1523375.jpg


d0135087_15234868.jpg



お裁縫の細々した物を入れて使ってもお洒落ですね。




どちらが・・・
[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-11 15:31 | junk

∮ Small Drower

本日は 小さい引き出し達の紹介。


化粧版が施されている 細長の引き出し。

この 化粧版は許される範囲かなぁーと思い このままにしました。

取っ手は seatsさんで買ったものをつけました。

他の2個も取っ手をつけようと思います。


d0135087_1646393.jpg



重ねて ディスプレイしてみました。


d0135087_1647794.jpg





お次は 薬箱、3個。


d0135087_16473627.jpg


d0135087_16475088.jpg


d0135087_164871.jpg




また 重ねて遊んでみました。

d0135087_16483388.jpg



グリーンと合わせると 涼しげです。


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-07-10 16:50 | junk