junk garden & garage

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

∮ strap Ⅱ




昨夜 珍しく眠れなかった。

お布団に入ったら 3秒持たない私が・・・。


夜 ふと思いつき、絹糸でモチーフを編み始めたら・・・


これまた、神経使う使う。



お陰で 終わっても神経が高ぶって眠れなかったんです。

とっても気に入って編んだそのモチーフ。




朝起きて、


昨夜編んだそれを見たら・・・





・・・・・・ただの糸くずが丸まった物でした。

d0135087_1701145.jpg


恐るべし! 夜の変なテンション。



d0135087_1703124.jpg



仕方ないので、縫い付けてみました。

d0135087_171482.jpg





仲間集まれ~っ

d0135087_1713854.jpg



つなげろ つなげろーーー

d0135087_172813.jpg



先日から作ってるピン入りの箱。

中身のピン出せ~~~~!




変わりに 入れろ 入れろ~~~!

d0135087_173443.jpg





・・・・なんだろ 今日のテンション・・・


奥には、哀愁漂う 葉っぱのピン達が・・・。








乱入ーーーー
[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-30 17:09 | イベント

∮ strap




今日の手仕事も ばっかりマーケット向け。











d0135087_21544276.jpg






・・・えっ!  こんだけっ?




・・・・・・あ でも ほら 奥にまた 箱が増えてるよーーー  少し・・・



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-29 21:57 | plactica

∮ 箱



先日も ちらっとお知らせしましたが、

 2008年9月7日(日) 村上プラザで10:00~16:00までの


てづくり ばっかり マーケットvol4.に委託で参加します。




・・・実は まだ 作りたい物が浮かばずにいました。







自分の作りたい物は なんぞや?と思ったら、




・・・箱でした。


d0135087_12511333.jpg


これは、お尻の部分。

d0135087_12514172.jpg


これが 前。 取っ手は、この間フランネルさんで一目ぼれした鋲。



さて・・・中身をどうしようか。







悩んだ挙句・・・



d0135087_12532265.jpg



葉っぱのヘアピンに決定ーー

d0135087_12534516.jpg


2個セットで入っています。




いやいや・・・

なかなか 気にいってしまいました。

何回も眺め回してしまいます。


d0135087_1255996.jpg






・・・・くぅーーーー 可愛いーーーー。。。



しつこい画像にお付き合いくださりありがとうございます(笑)


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-28 13:01 | イベント

∮ flannel Ⅲ



子供達の夏休みもあとわずか・・・。

先日記事にしましたが、”今の子は宿題を夏休み前半に終わらせる”って話。

昨日 子供達の宿題の〇付けをしていたら!!

なんと!!小1のキリュウの宿題プリントたっぷり20ページが白紙!!

「キリューーーーッ!宿題終わったって言ってたけどまだあるよー!!」

「え~~??俺知らないっ!」

やっぱりキリュウは私によく似ているわ^^。



・・・そうそう。これでなくちゃ!子供らしい♪^^と 思いつつ顔は鬼にして、

「どーーーすんのーーー?」

「え~~~~んっできないよーーーこんなに一杯~~~><」


・・・それそれ!その焦り方 いいぞ~~!

「大丈夫^^まだ日にちあるから~」

「無理ーーーー><」


いや~やっぱり これじゃなくちゃ!夏休みの終わりは!!^^

毎日いろんなやり方で プリントをさせています。

いや~楽しい楽しい~~。。。






・・・で、今日の私の進み具合。

flannelさん物。

普通に使うなら、

d0135087_15481547.jpg



ただの木箱も アクセントになりお洒落に。



今回は・・・



d0135087_15485828.jpg



ボトルホルダーの名札として。

水筒用とペットボトル用に。


これから秋の行楽シーズンのお供にいかがでしょうか。



d0135087_15495254.jpg



イメージとしては、日本の進駐軍って感じです。






[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-27 15:53 | junk

∮ 張替え その後・・・



いやいや~

何てったって 最近の私の仕事ぶりはひどい><

何もかもが同時進行~!

ココナが機嫌よければ 遊ばせながら ミシン♪

泣けば、おっぱいやおんぶをしながら 編み物♪

寝たら、アトリエ車庫で ジャンクいじり♪

・・・って感じで日々暮らしているので、何も出来上がらない~・・・

まぁーー今は 子守優先だもんねーーーと自分にも言い聞かせつつ ご勘弁を・・・




で、今日進んだお仕事。

椅子の張替え その後・・・。

d0135087_167460.jpg


たたいた藁でぐるっと一回り。

d0135087_1673224.jpg


それを、布で巻いてとめて、ばねをしばり、

d0135087_168468.jpg


生地で固定して、基礎完成。

ここにスポンジや綿で微調整していきます。

d0135087_16112381.jpg


おっさんっぽく仕上げたいので 皮などを張りたい。



・・・でも


d0135087_16121953.jpg


・・・いい感じの皮なのに足りないーーーー><))




では・・・

d0135087_161355.jpg


こんな感じは?

それとも

d0135087_16132611.jpg


こんな感じは?




まだまだ、悩みつづけるのでした・・・。

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-26 16:16 | junk

∮ flannel Ⅱ




昨日に 引き続き・・・。

flannelさん物。



用意したのは・・・

なんでもない 木箱、ポケット2個、名札パーツ、鋲。

d0135087_2133126.jpg





これらを、組み合わせてみました。




d0135087_21332973.jpg




レターケース。

子供別に 大切なお手紙など入れてみては?

名札パーツには、子供の名前を入れて、それぞれのKEYをかけても。





・・・・かえって、flanneさんから預かったパーツ。 イメージダウンになってる!?






[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-23 21:38 | junk

∮ flannel



以前 記事にしたflannelさんから預かった 袋。

d0135087_14454042.jpg


中身は・・・

d0135087_14455559.jpg


色んな、パーツ。

「何かに使えませんかーー?」

ってことで お預かりしました。

そのまま 普通の木箱につけるだけでアクセントになりますよね。

でも、トンテンカン苦手な人もいるようで・・・。




色々、楽しい使い方 思いついたのですが^^

なかなか 形に出来ずにいまして・・・。

とりあえず、

d0135087_14492117.jpg


取っ手のとれた 小さな窓枠に・・・。

d0135087_14502910.jpg



写真など飾っても。

d0135087_1451279.jpg



ハハハ・・・

思いっきり昭和なので、エッフェル棟ではなく 東京タワーで♪

また 違うパーツで 遊んでみようと思います^^

いましばらく お待ちを・・・


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-22 14:53 | お気に入り

∮ junk 少しづつ・・・



連日の にゃんこ騒ぎ。

お陰様で、シャムの方も良い里親さんが見つかりました。

皆様ご協力ありがとうございました♪

小さくてもかけがえのない命・・・。

今回の事で、たくさんのやさしさを感じる事が出来ました。

本当にありがとうございました!






さて。

フルイモノ市であらかた 売りつくしたjunk品。

またぼちぼち 集まってきました。

d0135087_14251412.jpg
d0135087_14252916.jpg
d0135087_14255224.jpg

d0135087_14262110.jpg

d0135087_14264127.jpg

d0135087_14265461.jpg

d0135087_1427934.jpg



これから またお手入れして 数は少ないと思いますが、

10月の とあるイベント用に・・・。

ここは、ココナ連れでも安心して参加できるので、

昨年 ココナがお腹にいた時からお引き受けしていたイベントです。


また 詳細は、10月にでも。

 

その前に・・・イベントに向けて・・・
[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-22 14:41 | junk

ありがとうございます!あとシャム猫を!!



今日は 何回涙したんでしょう・・・><

昨日 子猫ちゃんの飼い主募集記事を載せ、

早速、朝早く happy mocoさんからメール。

うちのブログにも載せましょうか?って。

このすばやい反応と行動力には いつも感心してしまいます。心強い味方です。

それだけで、ウルウル・・・・

そして、またいつもお世話になりっぱなしの、

nahe naheさんも ブログに載せてくれて・・・><)))))

また ウルウル・・・。

ホントに 私ってなんていい人たちに恵まれてるんだろうって

思ったら 泣けてきて泣けてきて・・・

子猫を救ったmihokoさん。果たして私だったら救っただろうか?

出来そうで出来ない事です。

こんなに いい方たちとお友達になれて なんて幸せなんだろうって・・・。




そして・・・

夕方 mocoさんから電話。

「うちのスタッフ トラの方飼うって♪!!」

も~~~~鳥肌たちました!そしてまた ウルウル・・・・

mayumiちゃん~~~~!ありがとうございますーーーー!

ホントに ホントに ありがとう~~♪

明日、mihokoさんと お届けにあがらせていただきます^^


あと・・・

シャム猫(雑種)の方も、引き続き 飼い主さん募集です!

よろしく よろしく お願いしますm(_ _)m


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-20 21:39 | ざつぶん

∮ 緊急!!



本日も 子供の世話や医者通いの合間に 車庫で椅子のくぎ抜き&やすりかけ。

汗まみれになりながら 一心不乱に作業していると、

ayanaが 「お母さん~携帯鳴ってた」 と。

かけ直すと、聞き覚えのある声。

「ru-さぁ~~~~ん!!頼みがあるのーーーー!!!」

とのこと。

「とりあえず これから寄ります~」

と mihoko さんからでした。


彼女は、母として尊敬できる人。

外ではバリバリのキャリアウーマンで 家ではすっとぼけ母で可愛いの何の。

一人息子が その分母よりしっかりして、ご飯の用意を幼少の頃からしてくれるらしい。

なんでもかんでもやってあげる母ではなく、

すっとぼけながら しっかり子育てしているんですよね。

いつも見習わなくちゃ~。って思います。




その mihokoさんが 朝 ダンボールを抱えた大家さんと会ったんだそうです。

「これから ゴミ?ですか?」

「いーーえーー。川に流すんだー」

「川に?ゴミ??」

「いやーゴミじゃないよ」

「へ・・・・???」

中を見せてもらったら、


中には・・・・

可愛い子猫2匹!!!!


思わずmihokoさん、



「私 預かります!!」



・・・・て 連れてきたんだそうです。

・・・でも・・・

mihokoさんちには、犬が2匹。

しかも、猫アレルギーなので、家で世話してても目がしばしば・・・><・・・


とりあえず、ちらしを作り 飼い主さんになってくれる方を探してるんですって!!



うちも、コタローだけでもめい一杯。

何とかその子猫たち 救わなくちゃ。



と言うことで、皆様に緊急お願いです!!

どなたか、猫好きな方いませんか?飼い主さん募集です。

d0135087_2158542.jpg


シャム猫(雑種) メス♀ 

体重150g 体長11cm

やんちゃで甘えん坊、よく鳴きます。



d0135087_2215594.jpg


トラ模様 オス♂

体重170g 体長12cm

おとなしい性格、ごはんを食べる時意外はほとんど寝ていますZzzz・・・


d0135087_2234811.jpg



後姿も可愛いーーーー^^

どなたか お心のある方、ご連絡お願いいたします。

このブログに書き込みしていただいても、

ru-tyte3@sea.plala.or.jp  に メールいただいても。

どうか、この可愛い猫達に愛の手を!!



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-08-19 22:10 | ざつぶん