junk garden & garage

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ψ 脱線・・・



最近 すっかり遊び癖がついてしまったのか、

お待ちいただいているオーダー物が 進まず・・・

(い・一応 毎日 さ・触ってはいるんですけどねーーー・・・)



日々成長のココナを来させないようにしていても 

まだココナよりお兄ちゃんのコタローがドアを開けて、

共謀して、悪さしてばかり^^;

余計な仕事が増えています。

その分 おかしくて笑えますけどねーー^^




この時期 毛糸に触りたくなりますよね~。。。

今日の子供達のおやつを焼いている間に、 とうとう 脱線・・・。


やらなければいけない事がたくさんあるのに、

そんな時に限って どうでも良い事をやりたくなります・・・><



まぁーーー


そんな日もあるさ。


d0135087_15321651.jpg



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-30 15:37 | ざつぶん

∮ select goods store 『happies』



すっかり ここ何日か 雨・雨・雨・・・

体調をくずされている方 多いのでは?

うちのギャング達も 鼻をぐずぐず・・・。

キリュウは 喘息がでてしまい お休みしています。

皆様も お気をつけて・・・



さて。

先日 いつもお世話になっているmihokoさんから 電話が・・・

『胎内市で雑貨屋さんを始めた子がいるんだけど、ru-さんちに行っていい?』

と。

約束の日に我が家にやってきた彼女と、一気に話に花が咲き、

翌日にショップにお邪魔する事に。



昨日 行ってきました。

旦那様と2人で、車庫を改装した。というそのショップは

とても素敵な空間でした。

10月15日にオープンしたばかりで まだ ぎこちなさが残っていて・・・

オーナーの悦っちゃんの素直にいい!と選ばれた雑貨達が 恥ずかしそうに並んでいました。

そこかしこに アンティークやサビサビが 覗いていたりして。



「雑貨屋さんを やりたい!」

っていう、誰もが夢見る事を一途に始めました!という思いが伝わってきました。

途中、ショップの近くに住んでいるmasakoも差し入れを持って、合流。

差し入れのパンを食べながら、昔からのお友達のように

くつろいで帰ってきました。




まったく。

私のばかちん健在で、デジカメを忘れ 悦っちゃんのデジカメで撮って、

私のPCに送ったのですが、セキュリティーが強すぎて、送れず・・・


携帯で ちょこっと移した物しか今は紹介できませんが・・・。



ちらっと。
d0135087_21334565.jpg





d0135087_11465428.jpg
 








ショップの名前は happies 


明るいオーナーさんなので、元気をもらいにいけますよ。


早速昨日 買ってきたナプキンで今日はティータイム。


d0135087_1152513.jpg


ざっくり粗めの織りで、なんだか男らしいー


皆さんも、お気に入りを探しに行ってみてください^^





なくし物が見つかった!
[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-29 12:14 | お気に入り

∮ 古道具 細々・・・Ⅲ



今朝の続きを また。


d0135087_15462454.jpg

これは・・・一体・・・?

d0135087_15463472.jpg

正解は 氷枕のクリップ。懐かしいですね^^

何かのクリップとして使えそう~。


d0135087_15464744.jpg

繊細な仕事をする職人さん用の ペン軸。


d0135087_1547059.jpg

ペーパーナイフ。

今ではあまり 郵便物も少なくなったから 出番が少ないかなー。


d0135087_1548102.jpg

薬箱も かなりいい感じの風合いに・・・。


d0135087_15482450.jpg

真鍮の金型定規。


d0135087_1551439.jpg

人気のアイテム。三段の小引き出し。


もう少し お手入れしてから撮影待ちの古道具は また後日。



古道具好きなお客様へ。

今の所 まだ集めている段階ですので、ある程度数が揃いましたら、

販売いたしますので、しばらくお待ちくださいね。

それが、1ヵ月後か、半年先か、1年先か・・・?

自分でも読めませんが。(汗)





[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-28 16:06 | junk

∮ 古道具 細々・・・



昨日に引き続き 古道具達を・・・


d0135087_8105421.jpg


d0135087_811762.jpg


d0135087_8112471.jpg


d0135087_8113597.jpg


d0135087_8114616.jpg


d0135087_8121270.jpg


d0135087_8122358.jpg




今朝は ここまで・・・^^



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-28 08:14 | junk

∮ 『秋のおでかけ展』 お礼



   *happy moco*さんにての 『秋のおでかけ展』 無事終了されました。


たくさんのお客様がご来店されたとの事。

ありがとうございました。

2日目の朝 急遽 古道具も出させてもらう事になり

mocoさんとこの 店頭に並べさせていただきました。

手に取っていただいたお客様 そうでないお客様も  ありがとうございました。

mocoさん始め スタッフの方々、大変お世話になりました。

また 楽しい企画など 楽しみにさせていただきます^^




さて。

今月 2つのイベントに私の古道具たちが お陰様でたくさんお嫁に行きました。

かなり 淋しくなったので また少しづつ 集めていこうと思います。



早速 少し紹介しますねー。


d0135087_1672356.jpg


d0135087_167396.jpg


d0135087_1675348.jpg


d0135087_168574.jpg


d0135087_1682041.jpg


d0135087_1683656.jpg


d0135087_161014.jpg




本日は ここまで^^




今日のおやつ時間は・・・
[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-27 16:19 | junk

∮ 『秋のおでかけ展』



本日は *happy moco*さんにて

『秋のおでかけ展』 一日目 終了しました。

あいにくの雨の中 たくさんのお客様がいらっしゃったとか。

さすが 人気の雑貨屋さんです^^



私は ほんのわずかの委託参加で申し訳なかったのですが、

お手を取っていただいたお客様 ありがとうございます♪





昨年 狂ったように作った 編み物のプチシリーズ。

mocoさんから リクエストで 今日作ったのですが・・・

すっかりどうやって作ったのか どんな形だったのか???

何度も何度もほどいては編みほどいては編み・・・の繰り返しで・・・

めずらしく こんな時間に^^



前回は ジャンクぽかったのですが、

今回は ビンテージファブリックを合わせてみました。

d0135087_1201654.jpg



・・・こんなに少なくて申し訳ないですが・・・(汗)



中身は・・・


d0135087_1203462.jpg





プレゼント用にもいけるように、

箱仕立てになるようにしてみました♪

d0135087_1213551.jpg




明日は 晴れるといいですね^^

私も 朝一で納品に走りまーーーすっ♪



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-25 01:25 | plactica

∮ Trunk・・・?Ⅱ



昨日に引き続き ロー引きのトランクもどき・・・



やっと2個できました。・・・全部で3個・・・。



d0135087_15394382.jpg




d0135087_15395799.jpg





明日は用があるので・・・




土曜日に もう少し追加できるように がんばりまーーーーす^^



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-22 15:41 | plactica

∮ Trunk・・・?



mocoさんのイベント用の作品・・・


   『秋のおでかけ展』

私は、おでかけしたいけど 出来ないので・・・

せめて 寅さんのように旅をしている 妄想を・・・

・・・って事で トランクをロー引きで 作ってみました。




d0135087_2110642.jpg




ワンポイントにビーズやスパンコールや革などを。


d0135087_2111325.jpg





後姿は・・・



d0135087_2112453.jpg




開けたら、こんな感じ・・・。


d0135087_2112306.jpg





・・・まだ 一個だけしか 出来てない・・・。




・・・・・がんばり・・まっしゅ・・・


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-21 21:17 | plactica

∮ ようやく完成



おととい、ココナをおんぶして、コタローの散歩に出かけました。

すっかり 秋の実があちこちに・・・。

心奪われながら、お土産に持ち帰ろうと 枝を折っていると、



不意に、




コタローが、




もうダッシュ!!



思いっきり、両手両膝をつき 子供がころんだような転び方を・・・



「うっうぇーーーーーんっ!!!」


って 泣きたかった・・・・。  でも ・・・・ 我慢した・・・(←えらいっ!)



背中のココナも


転んだから 泣こうと思い、


「う・う・うぇ・・・??」

転んだけどいたくない・・・? 



・・・久々に 転びました。

2日たった今 全身打撲で体中痛いっ!

よくお年寄りが 転んだだけで骨を折ってそのまま寝たきり・・・って話聞きますが、

分かるようになってきた自分・・・。


カルシウムを採り、程よい運動しなきゃーーーー・・・と切実に思うのでした・・・。



その 命がけで採ってきた 収穫物。



d0135087_14302149.jpg



ayanaが お友達の家から帰ってきて、

この収穫物を見て、

「お母さんだったのーー?こんなん拾って バラバラ落としながら

歩いてんの。道しるべみたいに うちまで続いてたよ~」

と、呆れ顔。更に、私の血まみれの両手を見て、

「・・・夕飯手伝うわ!」

・・・頼りになりまーーーーす・・・。






そして。


かれこれ、3ヶ月以上も前から お待たせしていた 椅子。

やっと、できあがりました。


張替え前の椅子。

d0135087_14304954.jpg



途中の椅子。


d0135087_14305940.jpg





・・・そして・・・



d0135087_14312749.jpg



d0135087_1431396.jpg



d0135087_14314930.jpg






後姿。


d0135087_1432429.jpg



こんなんでいかがでしょうか?

気にいっていただけると 良いのですが・・・。






さて!!

やっと 本腰入れます!(←遅っ!)

いつもお世話になっている*happy moco*さんで

『秋のおでかけ展』

10月24日(金)・25日(土)

    11:00~18:00

が 予定されています。

私も今回 plactica(プラクティカ)として 少しですが参加させていただきます^^ 


他の作家さん達の作るもの 楽しみですね~。。。

これから エンジンかけまーーーす!




[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-20 14:50 | junk

∮ あきまつり お礼




2日間 瞬く間に過ぎ去った ちいさな ちいさな あきまつり

たくさんのお客様にお越しいただきまして ありがとうございました。

とても 居心地の良い空間で 身も心も胃袋も五感も 大・大・満足でした。




ハハハ・・・

涼しい顔して接客していましたが、実はかなり・・・

ありえないハプニングを次から次と やらかしての参加でございました・・・

「ru-さん!次は何っ!!??」

ってな 感じで・・・

初日、ココナの道具一式忘れ、戻り、コタロー脱走で走り回り、遅刻ギリギリ。

帰り 車のバッテリー上がり yukiさん宅の大家さんに世話になり、

2日目、余裕で出かけようとしたら、斜めの畑のおばあちゃんから

「助けて~~!!」

急遽 芋ほりをしないといけなくなり、朝から農作業・・・。




・・・こんな すっとこどっこいな私をてきぱきと 

yukiさんはじめ、スタッフさん 出展者さんが 対処してくれました。

この場を 借りて ありがとーーーございましたーーーーー!!

大変 大変 ご迷惑おかけいたしましたーーーーっ




今回の参加は 完璧に 自分が楽しむための参加でした。

お客様も、はじめて逢ったのに昔からの知り合いのように

腹を抱えての大笑い、yukiさんマジックなのか、皆 家族のような、

親戚の家にあつまって わいわいしている感覚。


すっかり リラックスし過ぎで、


「ジャンクさんは~?」

と 探される事 度々・・・(汗)


すっかり、画像も撮り忘れ、やっと2日目の午後 携帯でブレブレ画像ですが・・・


d0135087_9314232.jpg



d0135087_9315766.jpg




はじめてのお客様。いつものお客様。有給をとってまできてくださったお客様。

幼稚園を早上がりしてまでも駆けつけてくれた小さなお客様。

いつもお世話になっている作家さん達。

ココナの世話を進んでみてくれた出展者さん。

ほんとにほんとに ありがとうございました~~♪


いやぁーーー。楽しかったっ!又 参加させてくださいねっ!




えっ!!?? いろいろ迷惑かけたから、

「次はもう ru-さん いいわ!」

なんて言わないでぇ~~~~~っ!!そんなぁ~~~~~っ!!(爆)




[PR]
by junkgarden-garage | 2008-10-18 09:43 | イベント