junk garden & garage

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

† お世話になりました。



今日で 2008年も終わりますね~。。

こんなわたしのつたないブログに遊びに来てくださって・・・

本当にありがとうございました。

思い起こせば、昨年の今頃は微弱陣痛で 大晦日や正月どころではなく

いつ強い陣痛に変わるのか、入院用の鞄を出したり、引っ込めたり、

病院へ行っては、戻されたり・・・

そんな年の瀬とお正月に始まり、あっと言う間の1年でした。

いつの間にか、無事に生まれたココナも歩くようになり、

自分の小さな意思を伝え始めています。



今年もたくさんの方に支えられてきました。

と言うより、迷惑のかけっぱなしだったような・・・・

来年こそは、皆様に迷惑をかけない大人になりたいものです。

そして、自分らしさを すっきりと出していきたいと思います。



マニアック(?)なru-ファンの皆様もそうでない皆様も、

また来年、笑顔でお逢いしましょう。

良い御年を♪



おっとっと・・・



来年4日 *happy moco*さんの初売りの福袋を作っています。

昨日 アップした物とジャンクな瓶や古い鍵、等などを入れる予定です。

よろしかったら、どうぞ覗きに行ってみてくださいまし^^。




[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-31 22:43 | ざつぶん

∮ 編みぐるみ?



今年は、ほんとに良い一年でした。

これも 皆様のおかげです。

どんなに言葉を重ねても言い尽くせない程です。

出逢ってくれた皆様、ありがとうございました。





さて。

この私が 編みぐるみを・・・

えーーーーっ??似合わない?

ホホホ・・・

自分でもらしくないと思いつつ・・・

今年の締めに作りました。

それがこちら。


d0135087_1619099.jpg





なんじゃ?こりゃ・・・><


これでも編みぐるみ?


d0135087_16191441.jpg


わ・わ・わーーー。。。。

こんなにへたくそ・・・


d0135087_161932100.jpg



ごめんなさい><

これが精一杯。


d0135087_1619596.jpg



箱を用意しました。


d0135087_1620316.jpg


入れてみました。

d0135087_1621769.jpg



今日はお天気が悪く、只でさえ写真の腕が悪いのに、

良く映りません><


他にも、またロー紙で 小物入れ3つ。

d0135087_16211957.jpg



d0135087_16213651.jpg




正月明けのイベント用に・・・。

この後どれくらい出来るか?分かりませんが

また来年もよろしくお願いいたします。


d0135087_16215352.jpg




ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 

  **本日のおやつ**

ψ 揚げないドーナツ   
                d0135087_16234079.jpg

    見た目も味もいまいち・・・><




[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-30 16:24 | イベント

† バタバタと・・・



久しぶりの更新です。

・・・クリスマスも通り過ぎてしまいました・・・

宅急便事件以来、我が家のクリスマスはどうなるのか

不安で一杯でしたが、案の定ハラハラドキドキのクリスマスで、

書き込むと長くなりそうなので辞めておきますが、

努力の結果、何とかサンタさんはいる!って思ってくれたようです。

ほっ・・・^^

何はともあれ、子供達にとって サンタさんの存在よりも

親が必死に子供達に夢を与えようと頑張った姿が、

大きくなってから ほほえましく思ってくれたらいいんだわ。と思うことにしました。



そんな中、子供達の休みも始まり、代わりばんこに風邪にやられ、

お医者さんに通い詰めています。

kiryuーが点滴をしている横のベットで、今年そこの病院初!!の

インフルエンザの患者さんがいて そそくさと点滴を早く終わらせてもらって

帰って来ました。

皆様もお気をつけくださいね。




そして、何故こんな時間に更新しているのかと申しますと、

パン作りにハマってまして・・・。

朝食の時間に焼きたてが食べたい!となると、

夜中からの仕込みになります。

今はベンチタイムなので、このまま寝たら起きれないなぁと思って・・・。



それでは、そろそろ成型の時間です~。




ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 


   **昨日の朝食**


ψ クロワッサン(の偽物?)  

                       d0135087_4592178.jpg

     本物に比べると、まだまださっくり感が

     ありませんが、この偽物がまた

     あとをひく美味さで・・・^^

     
 

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-28 05:02 | ざつぶん

† 今日はな~んにもできない日^^



今日は、お天気が悪くて、何をやるにも憂鬱。

そんな時は、縫い物がはかどるはず!



気合を入れて、家事をこなし、うっしゃ!とミシンをひっぱリ出したら、

Pururururrururu・・・・・

電話が。



「あの、あの、あの、なっちだけどさぁーー。今日はオタロー(コタロー)のママ

どっかお出かけしゅんの?なっちねーーー遊びに行きたいのーー。」


いつもは、勝手に遊びに来るのに、3歳の可愛いお友達からのお誘い。

これじゃぁ、ミシンを踏んでられないわ。




午後から、おやつを作っていたら、

義母から電話が。

昨日送ったお菓子が届いたとの事。

歳をとったせいか、日中話相手がいないせいか、

話し出したら止まらない。

話を聞いてあげるのも親孝行と思い、ふと気がつくと

おやつはできあがり、こんな時間@@!



今日は な~~にも出来ない日だわ^^



こんな日も、大切な日。



ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 



   **今日のおやつ**
                           d0135087_15372018.jpg

   ψ さつまいもの揚げごまだんご

                            
 

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-22 15:42 | ざつぶん

∮ linen one-piece



今日は ayanaが お友達と、

持ち寄りクリスマスパーティーへ。

持ち寄りなので、おやつ1品、プレゼント300円以内(手作り可)



と 言う事で、11人分のババロアを 作ることに。

ほとんど 一人でやっていましたが、

ついつい ラッピングのお手伝い。


自分の商品の値札や ポップなどは 皆さんもご存知、

かなりひどい><


子供となると、あれこれ 手を出したくなって・・・



プレゼントは、彼女得意のビーズでストラップとまげゴム、ヘアピンの

詰め合わせ。ここでも、母しゃしゃり出て、毛糸のかごを編み編み。

「ここに入れて、持っていきな~」



今頃 楽しい宴を満喫しているでしょう。




d0135087_16321992.jpg






久々に チョコブラウンのリネンの生地を引っ張り出したら、

裁断だけで 止まっていたワンピが・・・。


仕上げておきました。

1年中着れそうです^^


少し形を直したら、HPのSHOPにでも出します。




d0135087_16343538.jpg


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-20 16:34 | plactica

† ここは どこでしょう



この2日間、

たくさんの大切な人達に逢いに 走り回りました。


d0135087_9472993.jpg



私、

もしかして、

死んじゃうんじゃない?


・・・って くらい。

d0135087_9475625.jpg




ハハハ・・   大げさでした。


でも、それだけ内容の濃い2日間でして。


d0135087_9481743.jpg




ぼんやりとした輪郭だった物を、

くっきりとはっきりとさせる為に 走り回りました。

来年の これからの 動きを 方向を 決める為に。







d0135087_948509.jpg



これから、わくわくする事を始める人に、



d0135087_9492164.jpg



もうすでにやっていて、知恵やパワーをくれる人に


d0135087_9493598.jpg



今やっていることを更に、楽しくわくわくしたい人に


d0135087_9494731.jpg



その存在自体が、元気をくれる人に


d0135087_950236.jpg



わくわくドキドキしてしまういろんな場所を見に、


d0135087_9582625.jpg






1日目は、同行していたいつもの店主と2人、前向きで元気な人達に逢いに走っていました。




皆さんから、素敵なエネルギーをいただいて、

かなり 充実しちゃいました。

その分、かなりハードなタイムスケジュールで動いた為、

皆さんに、大変な無礼千万申し訳ありませんでした。



でもでも お陰で素敵なこれからが出来そうです。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪




さてと。


ツウな方は、ここがどこだか分かったと思いますが。


ここも ずーっと行きたくて行けてなかった場所の一つ。

2日目は プティラトゥのmeiさんが 連れていってくれました。


d0135087_9584432.jpg



入り口でこんな可愛いリースがお出迎え。



そうです。

ここは、

d0135087_9593352.jpg




新潟の古町にある雑貨屋、store roomさん。


「ru-さん、まだ行ったことなかったんですか~?」

と、呆れられそうですが^^;



素敵な商品にひっかかりながら、入り口に入るまで時間がかかり、

あいさつもそこそこに、鼻息荒くて申し訳ありませんでした。

写真撮影も快く快諾してくれ、奥様に、ココナの世話まで押し付け、

帰って来てから、なんてずうずうしかったんだろう。なんて反省したりして。

大変お邪魔いたしました。

連れて行ってくれたmeiさんにも感謝。



戦利品は、こちら。

d0135087_10132898.jpg



store roomご主人、私の買い物に、

「あーーそこ来ますか!」

と 言われ、

「はい、ここなんです(照・・)」

「はーーー なるほど。」


なんて感じで、楽しく過ごしてきました。


私のつたない写真では store roomさんの魅力が半減してしまいますが、

ほんとに 素敵なショップでした。

また、ゆっくりお伺いさせてくださいね。



[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-19 10:22 | お気に入り

∮ モヘアバック




私の中のうずうず。


少し形になった物。




d0135087_10253553.jpg




首から提げて使いたい。


ボタン代わりに、古いシャンデリアのパーツを。




d0135087_10265762.jpg



ちっこいのも 作ってみました。

こちらのボタン代わりは、しずくのビーズ。


ジュース代を入れて、子供におつかいをさせる時に便利かもー





d0135087_10304040.jpg





気になる方はこちらから→






そして、音符のように並んだ 愛すべきジャンク達。





d0135087_10314253.jpg

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-16 10:36 | plactica

ψ 新しい相棒



先日 長年愛用していた おもちゃのような秤を

落としてしまいました。



この2週間くらい 秤なしで おやつを作っていましたが、

限界・・・。

パンを失敗してしまいました・・・。



ホントは、古い素敵な秤がほしいところ。

でも 貧乏子沢山のうちには、とても無理。


ホームセンターで、新しい相棒を見つけて来ました。



d0135087_1141646.jpg



これから、よろしくね。



あ。


今まで お世話になった 秤君は、


d0135087_115073.jpg




顔だけ 残しました。


少し、雨ざらしなんかにして かっこよくしてあげて

私の手元においておきたいと思います。





色んな事が やりたくて うずうずしています。

色んな事を 試行錯誤しています。


d0135087_1171680.jpg



何一つ、形になりませんが。


おまけに、


d0135087_1175423.jpg



気を抜くと、ココナ&コタローに ひきちぎられたりして・・・。





いま少し、何かをかたちにしないと 消化不良になりそうなので、

何かを 形にしよう。




ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 

 

**昨日や今日のおやつ**


d0135087_11115621.jpg

ψ レーズンのパウンドケーキ













         ψ バナナのパウンドケーキ    d0135087_11131261.jpg


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-15 11:25 | ざつぶん

∮ アラン編みバック



昨日 また 大失態をしてしまいました。



d0135087_16175250.jpg




もうすぐクリスマスと言うことで、子供達のプレゼントを

ネットで注文しました。


昨日の夕方 ピンポ~~ン♪

ryo-が 出ました。

「お・お・お母さん!!宅急便やさんが、俺とkiryu-が サンタさんに

お願いしてる物持ってきた!!」



d0135087_1618882.jpg







・・・・真っ青に・・・・





その場は、ごまかしましたが・・・



私達は、子供達にいくつまでサンタさんを信じさせられるか、

毎年 あの手この手をつくしてきました。


d0135087_16182273.jpg




ついこの間まで、ayanaも 完全に信じていました。

さすがに お友達から言われたらしく

5年生が限界のようでした。


それでも、

「サンタさんが来ない家は 親が買うんだよー。」

と、言い張る私達。



それなのに・・・・



うちの人には、

「お前なんで時間指定しないんだよ!!気が利かない奴!!

大体 お前は俺の人生の脚を引っ張ってばっかりだ!! etc・・・・!!!!」




夕食を作りながら、

ポロポロと泣けてきて。。。。


あーーーー。私のばかばか!!!



d0135087_1619657.jpg










ryo-は、察したのか、その事については、触れてきません・・・。

kiryu-も、お兄ちゃんに口止めされたのか、それ以上何も言ってきません。




あーーーーー・・・


どーーーーしよーーーー。。。。



今年の計画がーーーーーーーーーー。。。。





アラン編みのバック やっと出来ました。

気になる方は こちらから→




ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 

**本日のおやつ**

ψ コンデンスミルクプリン 
d0135087_16235613.jpg


[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-11 16:35 | rouille

∮ Bag








d0135087_994726.jpg







d0135087_9105483.jpg







d0135087_912693.jpg








d0135087_9145292.jpg








写真のバックの購入申し込みは  から。



そうそう!

先日 作ったハタハタの干物。

かなり 美味しいですーーー^^

皆さん簡単に出来るのでお勧めですよぉ~

腸をとり、塩水で洗い、ペーパーナプキンでさっと拭いて

干すだけ。


自分で作った干し魚で キューーっと日本酒が飲みたくなりました。

(・・・飲めないけど。)

箸使いがへたな子供達も、これなら身がくずれないので

手で頭をとってえらをとって中の骨をとって

後はまるかじりで楽しく食べてました^^





ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 

**昨日のおやつ**

ψ バナナとクリームのコッぺパン 
d0135087_9214561.jpg

[PR]
by junkgarden-garage | 2008-12-10 09:30 | plactica