junk garden & garage

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

∮ 引き続き junk



さて 昨日の続きをさくっと片付けてしまいましょうか。




わちゃわちゃ細かい物。




d0135087_9491186.jpgd0135087_9492596.jpg















d0135087_9495025.jpgd0135087_950764.jpg















d0135087_9502933.jpgd0135087_9504293.jpg















d0135087_951797.jpg
















そして 多分枕として使われていた?
この頭を載せるタイルの下には 陶器で出来た台座があったと思われますが。


d0135087_954520.jpg



これを解いて、鍋敷き程度の大きさに結びなおしたらかなりステキじゃーないですか。






そして 今回一押し!
売り物にしよっかなーーー、私物にしよっかなーーーーー 悩んでおります^^




d0135087_955422.jpg



そろばんのようですが、

数を覚えておく物かな?私的には編み物をするとき、編み目を数える時に便利そう!!

こんなん使いながら編み物してたら かっこいいですよねーーー。

かなりマニアックですな。



そして 

こんな 物たちは、

物を作るときに かなりのイマジネーションを掻き立ててくれて、

この物たちの為に 新しい命(作品)を作ってやりたくなるのです。


d0135087_1012675.jpgd0135087_1014359.jpg





























[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-31 10:03 | junk

∮ junk



昨日は 肌寒い中 mocoさんのイベントにたくさんのお客様がいらしたとか。

(昨日の朝 私が納品に行った時はもうお客様がいましたが@@;・・・)

さすが 人気のショップですね^^

参加させていただき ありがとうございました。




また これからいろんな事に挑戦していきますので、

ひまつぶしにおつきあいくださいませ。










さてさて、少しjunkの紹介をしましょうか。






もうーーーーー

これは たまらない一品ですぞ。



d0135087_14193828.jpg




いろりの灰の上に置いて、鍋ややかんなどを置いた物だそうな。

しびれますね。





お次は、私が愛してやまない おっさんっぽい ティン缶。



d0135087_14223579.jpg



これは、1個持つと不思議に集めたくなる品々です。







また 次もしびれますぜーー旦那!(←誰に話してるんだ?)


d0135087_14254728.jpg




いいでしょーーーー。

この中の一番左の物。たまんないですよーーー



d0135087_14262992.jpg



こんな小細工がしてあって 何かの道具として可愛がられていたのでしょうが、

一体どんな使われ方をしていたのか

だれか ご存知ありません?





・・・まだまだ こんな売り物になるんか?的なもの わちゃわちゃあります。



また次回の更新 お楽しみにーーーーー




ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 


    **おばあちゃんのおやつ**


ψ おしるこ     

                d0135087_14322784.jpg










[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-30 14:33 | junk

∮ 『しあわせの詰め合わせ』



本日の*happy moco*さんのイベント用の作品。

やっと 完成しました^^


これから mocoさんとこに 走ります。



d0135087_8522562.jpg




d0135087_8523812.jpg






・・・あれ?

昨日とあまり変わってない?



他の作家さんの作品もとてもステキな詰め合わせが揃ってるようです。

私も楽しみ♪



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-29 08:54 | イベント

∮ 途中経過






d0135087_218180.jpg






  畑 始めます。








いや~。。。

義母が元気になってくれればと思い、






畑 借りました。








朝から えんやこら どっこいしょ。

内心 mocoさん用にミシンかけたいと言う思いと葛藤しながら・・・

でも、力仕事にしらんぷりも出来ず。



いや~~~これが なかなかの重労働ですぞ。

でも、いつもお世話になっている畑のおばあちゃんやらおじちゃんやらが、

いろいろとアドヴァイスしてくれたり、肥やしまでもらったり。

ありがたいことです。




ru-さん、これから大丈夫かよ・・・。

自分に自分のおしりを引っぱたきながら、何作ろうか。

ズッキーニやーーー、いちごやーーー、無花果いいよね~。。。

さすがに無花果は地主さんに迷惑か・・・。









・・・・ってことで、大して作業が進んでませんが、mocoさん用の途中経過です。



d0135087_21173253.jpg



ポーチや、


d0135087_21323155.jpg




革でコーヒーカップや、



d0135087_2129820.jpg



ペンケースやら。


(ペンケースなんてayanaにしか作ってあげたことがなかったけど・・・)





d0135087_21194172.jpg




d0135087_21195370.jpg



後は適当に ガラクタな小瓶などを・・・。





今夜はにんにくたっぷりラーメンを食べたので、いつもは9時にココナと寝ちゃうru-さんも

にんにくパワーで少し何か追加で入れたいなんて 考えてます。(←今の所ね・・・)



明日の当日の朝ギリギリ納品狙います。



どうぞ、へなちょこ作品を笑いに行ってみてくださいね。



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-28 21:34 | イベント

∮ 詰め合わせ



今週末のイベントに少しですが参加させていただきます。

*happy moco*さんのイベント。


3月29日(日) 11:00~15:00

4th event  しあわせの詰めあわせ




詰め合わせと言うことで、

最近はまっているこんな物を・・・。




少しガーリーな感じで。

(↑ すんません、ガーリーって意味よくわかってないですが・・・。)


d0135087_16122280.jpgd0135087_16123122.jpg












d0135087_16124664.jpgd0135087_16125527.jpg























お次は 皮など使ってちょっと男子っぽく。

d0135087_1613277.jpgd0135087_16133864.jpg











d0135087_16135130.jpgd0135087_1614179.jpg










2個共、木箱に適当に釘を打ちました。

キーケースにでも アクセケースにでも。




箱の中身は これから考えまーーーす・・・・・(大汗)


・・・間に合うかなぁ・・・・。。。。






まげちょこ追加
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-27 16:27 | イベント

∮ まげちょこ



先日 いじっていた結び目シリーズ。

製品化しました。




出来上がった物を見ながら・・・何となく・・・

そのままでの販売は ru-さんらしくないよーな・・・。

また 関係ないところで うずうず・・・。




で。


やっぱり これですな。



d0135087_22232535.jpg




この 意味のないところで頑張るのが 楽しんですなーー。



d0135087_22241363.jpg





いいんでないー?


明日(水曜)定休のseatsさんに 休み明けに納品予定です。

よろしかったら 覗きに行ってみてくださいな。




ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 


  **昨日のおばあちゃんのおやつ時間**

ψ もちもちとろとろ大福  

              d0135087_22304515.jpg


       もち米100%なので

       かなりとろとろ ♪

       もち好きなayanaは、大感激♪


 











 **本日のおばあちゃんのおやつ時間**

  ψ くるみ味の串もち

              d0135087_22322051.jpg

        先日買ってきた鬼くるみを 庭石の上で

        2人並んでこつこつとくるみを割りました。

        初めてのくるみ割りもコツを教えてもらったので

        ばっちりです。

        この串もち うちの人や義母の郷土おやつ。

        私も岩手にいた頃、よく食べていたので、

        「なつかし~~~っ><」

        もちろん子供達も大喜び^^


        



d0135087_22354469.jpgd0135087_22355611.jpg
















ココナ  「うーーーん こりゃ たまらんっ」         コタロー 「ねーねー一口頂戴よーー」


   

[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-17 22:42 | rouille

† 再び お詫び・・・



またまた お詫びです・・・

以前から ちらちらと HPのショップで発注しても返事がない><

との 声が・・・。

セキュリティが強くてはじくのかと思い、セキュリティー設定を弱にしたりしていたのですが。

根本的な トラブルがやっとわかりました。

そしたら かなりのメールがたまっていまして・・・(大汗!)

大変ご迷惑をお掛けいたしました!


順に返信させていただきますので、よろしくお願いいたします。

とりあえず、shopの方は 閉めさせていただいて

また 新作が出来次第 またshopを オープンさせていただきます。





4~5日前に うちの人が 仕事帰りに 枝を折ってきてくれました。

これが 咲くともう春が来たんですねーーー。。。


d0135087_1032641.jpg



持ってきた時は まだつぼみでしたが もう満開です。


d0135087_10433.jpg





昨日は 家族でフラワーガーデンで 草花を買い込んで来ました。

去年は ココナの世話でお庭の世話まで出来ないなーとほとんど何もしませんでした。

また 今年は少しづついじれそうです♪





ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 


  **昨日はayanaの誕生日**


   時間がなくなり作れなかったので、スポンジだけ買ってきて、デコレーションしました。

     間と周りにあんこを塗り、上から生クリームを塗りました。

     激うま~っ^^

     (ハイエナ達がすごくて綺麗に写真が撮れませんでした・・・)

     しかも 「お母さん!!ローソクの本数が足りないんですけど~~っ!!」

     「あ"ーーーー。。。ばれた~?」


     いい加減な 母でスミマセン・・・


    しっかり者のayana姉さん。11歳の誕生日おめでとう~!!


            
d0135087_10125710.jpg


     


[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-16 10:17 | ざつぶん

∮ 結び目で。



この間ちょろっと触れましたが。

日本の伝統の結び方が 結構いい感じと言う話。



ホントは、この間のayanaのビーチの記念品にも付けたかったのですが

材料切れで皆の分が出来なくて 断念・・・



d0135087_10122663.jpg



これは 蝶結び。




d0135087_10125256.jpg


お次は しゃか結び。




d0135087_10142100.jpg


花結びの小。




d0135087_10143180.jpg


花結びの大。


小と大 微妙に結び方が違います。






ホントは まだまだ結びたいのですが 買ってきた革紐・・・

ココナがどこに運んでしまったものやら・・・?


見つかり次第 続きは又・・・。



d0135087_10221768.jpg






ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 


  **おばあちゃんのおやつ時間**

あれ? 題名が変わった?  義母に昔ながらのおやつを教えてもらっています。

      

      ψ 揚げゴマ餅    d0135087_10273448.jpg

       残りご飯をお粥にして、ゴマ、塩、強力粉を

       入れて こねて麺棒で伸ばす。

       砂糖醤油に一旦漬けて油で揚げ、

       砂糖をまぶして出来上がり。

       お米が入っているので冷めても、もちもち♪

     


久々の出番^^
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-14 10:39 | rouille

∮ サンプルですが。




先日 ある方から たくさんの革を預かりました。

素敵な革で 早く製品にしたくて うずうず・・・。



テーマは 



おっさんの持ち物


なんじゃそりゃ。。。



早速 少し やってみました。


d0135087_1519335.jpg



テーマはおっさんの持ち物ですが コスメケースとしていかが?


依頼主さんにOKをいただけば、そのまま製品化へ。

ダメ出しされたら、またサンプルを 作りまーーーす^^


横っちょは、


d0135087_1520753.jpg



こんな感じよん。




ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 

**昨日のおやつ**


ψ 揚げ餅      

                    d0135087_1523129.jpg


   義母が青森県出身なのですが、

   向こうではポピュラーな郷土おやつ。

   子供達は大喜びで あっという間に完食!

   身体にも優しく、残ったお米と強力粉で

   作るので 家計にも優しいです^^

      

[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-13 15:25 | rouille

∮ ゆっくりですが。



少しづつ・・・  少しづつ・・・


準備をしています。




a breathのsatomiちゃんから

以前 譲ってもらった トルソー。

「脚がおれちゃったのーー」


とのことで、直してディスプレイ用に使わせてもらいます♪

折角なので、白いボディでしたが アンティーク調に 黒に張り替えてみました。



d0135087_14311978.jpg



ありゃ。

かなり 色っぽくなったんでない?



d0135087_14313313.jpg


ササキアイコさんの マグカップのネックレスが よく映えます^^






他にも ちらちら やってます・・・





d0135087_14332346.jpg




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-03-12 14:34 | rouille