junk garden & garage

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

∮ 紙箱



今回の「さびはこ」に間にあいませんでした・・・。



ほんとは ほんとは こんな素敵な箱達をたくさん並べたかった。

次はこんな素敵な物を揃えたい。



d0135087_2120363.jpg



クラウンの英単語カードがぎっしり入っています。



d0135087_2121093.jpg


昔の活版印刷は味があって素敵ですよね。

裏にはタイプライターで 丁寧にナンバリングして打ち込んであり

思わず やっぱりタイプライター欲しい!!と思っちゃいました。




いいなーーー

活版印刷・・・




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-30 21:24 | junk

ψ 雑用に追われ・・・



やりたいこと やらなくちゃいけないこと 

たくさん たくさん あり過ぎて。

更に、

毎日 ハプニングの連続・・・。




今一度、おいしいコーヒーをいただきながら

自分を見つめ直し、たまった仕事の段取りを考えよう。




d0135087_15195712.jpg




今年もお庭のはなみずきが綺麗に咲きました。



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-29 15:20 | ざつぶん

∬ 余韻・・・



先週は夢のような1週間でしたが、

実は、最終日の夜 ココナが水疱瘡になり 発熱。

予定していた Natural Life Festival へも行けず・・・(泣)

もの凄いお客様だったとのこと。さすがスケールが違います。

皆様も行かれました?


週明けには、kiryu-が 喘息を起こし点滴に・・・。

もう、今日は元気にしていますが。



そんなこんなで、本日やっと 「サビハコ」の余韻に浸っている所です。



d0135087_1531012.jpg



ふふふ。

私の戦利品です。また素敵な思い出と宝物が増えました。









そして。

お客様やお友達からは聞いていた 新しいショップに初めて行ってきました。

カメラを持って行かなかったのですが、


古小屋のお店 ハチミツ   さん。



古道具と作家さんの洋服などを取り扱っているお店です。

とても素敵な小屋を手直ししているお店で、

和める空間でした。

オーナーもとても気さくな方でついつい話込んできました。



そこでのお買い物。


d0135087_15375775.jpg


かなり ツボな水筒。

d0135087_153823100.jpg


やばいでしょ。


また お宝が増えました。




こうやって近所に素敵なお店が増えて 新発田近辺も盛り上がってくといいですよね。




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-28 15:39 | お気に入り

† 『サビとハコ展』ありがとうございました。

d0135087_13184561.jpg




d0135087_1319541.jpg



seatsさんでやらせていただいた

『サビとハコ展』

無事に終了できました。



ほんとに ほんとに 毎日が楽しくて楽しくて。


なぜか 小さい声で

「うわーーー。。。これ可愛い! あ、これもいい!!」

と、楽しそうに アイコさんの銅細工やstuさんのワイヤー小物、私のガラクタを

手にとってささやき合うお客様が 可愛くて嬉しくて。

心の中で うっしゃっ!って感じでした。



初めてのお客様、いつものお客様、何回も通ってくださったお客様、

本当にありがとうございました。



皆様のお陰で また頑張れます。











ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ ψ 


  **最終日のおばあちゃんのおやつ**


ψ くるみのくしもち


                   d0135087_13285325.jpg


     たくさんの方に休憩していって頂き、

     連日くるみの殻剥きとすりつぶしに

     時間を費やした義母も楽しんでおりました。



     本当にありがとうございました。



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-27 13:37 | イベント

† 『サビとハコ展』 明日最終日



今日は、古道具を加えての ディスプレイ。

しばし、今朝のseatsさんの一角の古道具屋を・・・


d0135087_2243645.jpg

d0135087_2245016.jpg
d0135087_2252537.jpg

d0135087_2254737.jpg

d0135087_2255840.jpg

d0135087_226865.jpg

d0135087_2261943.jpg

d0135087_2263489.jpg

d0135087_2264411.jpg

d0135087_2265659.jpg

d0135087_227834.jpg

d0135087_2271821.jpg

d0135087_227285.jpg

d0135087_22112210.jpg



ははは・・・

かなりしつこい画像ですね。

でもですね。

いつもは この一生懸命集めたこの子達を、

普段 箱にしまっているわけです。

こんなに おっぴろげて眺められるってのは、

私にとって かなりの至福な訳です。

この子達を眺めながら、木のスツールに腰掛けて、コーヒーを飲む私。

もーーーーー最高の気分なのです。まるで 古道具屋の女主人って感じで。



今回は いつもの混雑を避けるため、告知も控えめに。

日数も1日2日だと殺到するので、平日からじわりじわりと、

ゆっくりと見てもらうために期間を長くしてもらいました。

古いもの大好きなお客様には とっても不親切だったかもしれませんが、

ゆったりとじっくりと見ていただきたかったんです。

それほど、私にも思いいれのある品々でして・・・。



さて、明日は最終日となります。

また少し古道具をプラスして、義母と娘に手伝ってもらい、

焼きたてのおやつを食べてゆっくりとしてもらいたいと考えています。



午後過ぎから、一部古道具をお安くすると思いますので、

お時間ある方はお待ちしています。




明日お天気がいい事を願って・・・



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-24 22:23 | イベント

† 『サビとハコ展』 3日目




d0135087_852567.jpg



         4月24日(金)

           『サビとハコと古道具』

             11:00~14:00

               in seats









[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-24 08:53 | イベント

† 『サビとハコ展』





『サビとハコ展』 


in seats

4月23日(木)

11:00~14:00





やります。



今日、ディスプレイしてきましたが、

自分で言うのもなんですが、こりゃたまらんっ><です。



そして、

stuさんの ワイヤー細工が、もーーーーー可愛いのなんのって!

かなり 欲しい代物ですが、ここはぐっとこらえて、

売れ残んないかなあ・・・と 眼力を使おうと思っています。



更に、

なんと、

ササキアイコさんの銅細工がっ


見た瞬間、全身鳥肌物ですっ





こんな素敵な物作りをされる人達と何かをできるってなんて幸せなんだろう。。。

って、しみじみ思ってしまいます。




ちらっと。

いや。

かなり、

見せちゃいましょうか^^









d0135087_2145337.jpg


d0135087_21451510.jpg


d0135087_21452651.jpg


d0135087_21454118.jpg


d0135087_21455261.jpg







こんな素敵な空間で お待ちしています。

※ いつものオープン時間より1時間遅いオープンとなりますので、ご注意下さい。





[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-22 21:54 | イベント

† サビとハコ ポストカード展終わりました。



昨日は seatsさんにて

サビとハコのポストカード展を やらせていただきました。

かなり 自己満足な世界を seatsさんの一角で作らせていただきました。

seatsさん独特の空気感の中で、私も1日まったりと過ごす事ができました。

お買い求めいただいたお客様、

ありがとうございました。



しばし、ポストカード展の風景を・・・




d0135087_11462983.jpg

d0135087_11464343.jpg

d0135087_11465430.jpg

d0135087_1147532.jpg

d0135087_11471996.jpg

d0135087_11473090.jpg



これから、子供達の参観日をちら見して、

明日の

『サビとハコ展』 の準備にとりかかりまーーーす。


また 今日の夜中辺りに、店内の画像をお届けできるかなーーー・・・です。




可愛いお客様
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-22 11:58 | イベント

† サビとハコ展




d0135087_0203410.jpg




                 サビとハコ展




                           4月21日 (火)  ポストカード展


                               10:00~16:00



                                お待ちしてます。



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-21 00:22 | イベント

∮ junk あれこれ・・・




いよいよ 来週から seatsさんの一角をお借りして 

自分の好きな物だけを 置かせていただきます。



今日も ちょびっと。


d0135087_2147190.jpg


大好きな細々とした物。



d0135087_21473811.jpg


こんなにちっちゃいんですよ。



d0135087_214834100.jpg


味のある木。存在感を楽しみたいですね。



d0135087_21521399.jpg


もったいぶってちらとしかみせませーーん。テーブル。

これは 自分で使おうか悩んでるから・・・。


d0135087_2152217.jpg


鎖は ダブルになっているのでシングルに直して、照明用に作ろうかと思っています。



最後に、

最後に、、、

これ見たら泣きますよ><

これは 完璧 非売品!


d0135087_21554774.jpg


あーーー。

鼻血でそ。

何としてでも この金具を使ってバックつくりたーーーい!!



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-04-19 21:57 | junk