junk garden & garage

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

† The sales are on now



d0135087_2101335.jpg




本日から、お安くしています。

一部除外品ありますが。



すみません、告知が遅れまして・・・。

先週は、色んな事が起き、楽しい事、嬉しい事、わくわくする事、

一気にきまして・・・

あまりの興奮に、知恵熱が出たようです・・・。


これから、体内で 善玉菌と悪玉菌の戦いを見守る為、寝込みます。


『器と布小物と古道具』は、一黙窯 智子さんにお願いして・・・。



相変わらず、たくさんの方が長岡まで走ってくれているお話をお聞きし、

ただただ、びっくりです。

本当にありがとうございます。

もう少し、よろしくお願いします^^




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-27 21:08 | イベント

† まだまだ「器と布小物と古道具」・・・




「器と布小物と古道具」

2週目が終わり、あと、ラスト第3週目は、金曜から。


あちこち、歩いていると 古物好きなお客様が、

「行ってきましたーー長岡ーー!素敵でした~。」

とのお声。


「えーーー?遠くまですみませーーん」

ありがたくて鳥肌が立ちます。

本当にありがとうございます。



そして、また「行ってきました」報告を各方々が、

素敵にブログなどで紹介してくれて・・・ 

感謝しきれないですね。ありがとうございます。



今回 長岡には持っていけなかった大物や手入れが必要な物達。

d0135087_133121.jpg





天気が悪い中、この家具達を洗い、磨いていたら、

ちょこまか周りをうろついていたココナが高熱を・・・

思いっきり風邪をひかせてしまいました。

4人目ともなると、すぐには医者に連れて行かず、

「自然治癒力を信じ、体の中の善玉菌が悪玉菌をやっつけるまで頑張れ」

などと、無謀な事を言い、3日間熱が出てひかなかったら医者へ。

・・・まぁ熱が出ていても元気に水分取れていれば、の話ですけど。

結局、熱は引け、今鼻水と咳が・・・。

ちょいと、お薬もらってこよっかなーーー。

今日はしっかり、ココナに付き合います。




にいがた古もの愛 junk column upしてます。


[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-24 13:15 | junk

† 器と布小物と古道具 その後



まだまだ、第2週目がはじまったばかり。

昨日 追加納品してきました。


カメラを忘れていき、店内撮影できないか・・・と

あきらめていた所へ、hemslojd motomiさんが遊びに来てくれました。


快くデジカメを貸してくださり、メールで送ってくれました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。



第2週目の店内


d0135087_14211055.jpg


d0135087_14212118.jpg


d0135087_14213224.jpg


d0135087_14231299.jpg


d0135087_14232034.jpg


d0135087_14232856.jpg



私がお店にいる間も お客様が途切れることなくきてくださっていて、

ありがたいやら、長岡での一黙窯人気の賜物!と、

感激して帰ってきました。

わざわざ、遠くから足を運んでくださっているお客様もいて・・・

ありがとうございました。

あと、各方面の方たちが御自身のブログなどで宣伝してくださいまして、

この場をお借りしてお礼申し上げます。

また 皆に支えられてるなーーと 涙もろい私はウルウルくるのでした。




引き続き、まだまだ 開催中ですので よろしくお願いします。



恋わずらい!?
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-20 14:44 | イベント

† ・・・出サヌト・・・



本日2度目の更新ですが、

午後からまた色々な古道具はいりました。

ちょっとした家具が多いので長岡一黙窯さんには、

持っていけるだけ持って行きます。



ハハハ・・

中でも 笑えるものが 手に入ったもんで。



d0135087_15194219.jpg



「 助等
  岩村 忠作
  岩村 栄七
  田ニ反ヅチ出セ
  出サヌト・・・   刀の絵(切る?)」


いたずら書きなのか、

それとも集金袋と一緒に昔の一円札などと入っていたので、

本気の借金取立ての張り紙なのか。



もし本気の取立て用なら、

かなり 絵心がある人。



これは是非一黙窯智子さんに見せなくちゃ!


  く

[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-18 15:30 | junk

† 明日長岡納品




明日、長岡 一黙窯さんへ納品に出かけます。

お手入れした物を ちろっと。


d0135087_116213.jpg


箱物がほとんどなくなったとのこと。また持って行きます。

d0135087_1164771.jpg


かごもお手入れしました。ぼろぼろですが。

雑誌やこどものおもちゃ入れに良さげ。

d0135087_1174539.jpg


角椅子。

d0135087_1182599.jpg


いやーー。何ともいえないこの絵に一目ぼれです。

d0135087_11234758.jpg


こんなにちっさいの。

d0135087_1193839.jpg


d0135087_1195529.jpg


昔の大工さんは自分の道具づくりから。

これは、ミニサイズの墨だし。ねずみの形。こんな遊びがにくい。

d0135087_11105768.jpg


マスキングテープのホルダーにぴったり。



お次は、

おつぎは、

ru-さんの ツボをかなり押してます。

最近どんどん私、変体になっていく気が・・・。

いい物手に入りました。

d0135087_1113843.jpg


蜀台。

d0135087_1118370.jpg


ほら、素敵でしょ。

d0135087_11182682.jpg


ね、ね、ね。素敵でしょ。←しつこい?



・・・と、これからまた、何かまとめて手に入る予感。

いい物が出れば良いですが。

乞うご期待^^



素敵な場所
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-18 11:21 | junk

† ~ronze~



d0135087_10273538.jpg



昨日、a breathのsatomiちゃんが遊びに来ました。

今週末の21日(日)、一日だけショップを開くそうです。

satomiちゃんの洋服、他の作家さんの小物、seatsさんの雑貨等など、

お楽しみが一杯のようです。


junkからは、すこーしだけ、ディスプレイ用に 什器を持っていってくれました。

これは、satomiちゃん用にと、取っておいたモノ。

こうして、色々な所で junk達がお役に立てることは嬉しい事です。





さてと。

今開催中の 「器と布小物と古道具」用のお品を昨日送ろうと思いましたが、

実は、

こんなに、

売れるとは、

思っていなかったのです。


それだけ、

古いものを、

待ってくれているお客様が、

いるんだ。と、

びっくり半面とてもウレシイ限りです。



で、

まだまだ 第1週が終わったばかり。

第2週に向けて、

アトリエに眠っていたお手入れ待ちの古道具を、

今週金曜日に、まとめて納品することにしました。

これから 腕によりをかけて手直し始めます。


出来上がり次第、

またご紹介していきますね~。


[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-16 10:41 | イベント

† 『器と布小物と古道具』追加・・・




d0135087_23484363.jpg


どーも。

おいらは先日長岡のミホコさんから 養子にきて六兵衛と名付けられました。

これから、明日一黙窯さんに送る古道具をご案内しますーー

d0135087_23543634.jpg


とりあえず、人気のアルミの弁当箱。

d0135087_23551692.jpg


ありゃ、何でしょ。

d0135087_23554619.jpg


鉛筆の芯ですねーー。ru-さん 文房具には弱いとみえる。

d0135087_23563548.jpg


アルミ色々。

d0135087_23565544.jpg


まだまだ色々。

d0135087_23572282.jpg


何すか、こんな棚にギュウギュウに。

d0135087_2358874.jpg


何の変哲も無い絵の具も、

d0135087_23583750.jpg


何だか、絵になりますなーー

d0135087_23592412.jpg


おっと!色んな箱が集まりましたねー

d0135087_23595492.jpg


うーーん、寝心地抜群、え?おいらが寝ているこの箱、紙で出来てるの?

d0135087_011378.jpg


またまた大好きなぼろぼろな紙箱たち。

d0135087_015198.jpg


ちょいと疲れてきたぜ、ベイベェーこれからどっか行かないかい?

d0135087_025645.jpg


何だよ、こっちは膝枕がお好きなようだ。

d0135087_035241.jpg


こいつはすしの型だって?赤い背高のっぽは何に使おうか。

d0135087_045830.jpg


このパレット、置いておくだけで存在感でるねー

d0135087_062914.jpg


ちょちょちょっとーーー俺いるの分かる?

d0135087_07442.jpg


紙モノ色々。

d0135087_0102388.jpg


何だろ?このグーっ!? 「安いよっお客さん!!注目っ!!」って意味?

d0135087_0115486.jpg


こんなに素敵なシール達。これは小分けして売りますか。



お次は感動しました。



売るのやめっかなぁーーー。

d0135087_0133431.jpg


手づくりの木彫りのはんこ達。

中でも、これに惹かれます。

d0135087_0142674.jpg



かなりのセンスの持ち主ですな。






・・・途中で何度今日のブログ辞めようかと思いながら、ここまで来てしまいました。

夜中の更新は自分が壊れやすいですなーー。。

また みんなから

「かなりブログで遊んでるでしょ」

って言われちゃいますねーー



くだらない記事にお付き合い ありがとうございました。




先日から始まった 器と布小物と古道具展に 

たくさんのお客様がいらしてくださっているとのこと。

ありがとうございます。



明日、今日紹介した物その他 一黙窯さんに送りますので、

またどーーぞ よろしくお願い致します。













[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-15 00:27 | junk

† 『器と布小物と古道具』



d0135087_2261058.jpg



いよいよ、明日から始まります。





本日搬入終了。

また彼女に手伝ってもらいました。





しばし 店内を。


d0135087_21354053.jpg


d0135087_21355162.jpg


d0135087_2136687.jpg


d0135087_21362661.jpg


d0135087_2293171.jpg


d0135087_2295334.jpg


d0135087_21363684.jpg


d0135087_21364685.jpg


d0135087_2137194.jpg


d0135087_21372432.jpg




これから 一黙窯の器が 焼き上がり次第 まざります。

rouilleの布小物達も、まだまだ 増える予定。



もともとの一黙窯店内が 古道具があるので、

なんの違和感も無く ディスプレイしてきました。

お近くの方は 是非お立ち寄りください。





そして やはり今日も


d0135087_2151581.jpg




Daisyさんで 前回食べなかったメニューを頼み、おしゃべりしまくり、

また智子さんのお友達でミホコさんの骨董屋さんに連れて行ってもらい、

かなりのパワフルさに圧倒されたのでした。(店内写真も撮るのを忘れるくらい!)


このミホコさんが年に数体しか作らないという幻のぬいぐるみを

手に入れる事ができ、幸せ一杯で帰ってきたのでした。

(このぬいぐるみはまた後日・・・^^)



すっかり、搬入という目的を忘れ、また智子さんのおかげで長岡を堪能してきました。

皆さんも お時間ある方は是非足を伸ばして 話せば話すほど奥深い智子さんに逢いに行ってみては

いかがでしょうか^^










[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-11 22:06 | イベント

† 器と布小物と古道具




d0135087_15394529.jpg






いよいよ明日 搬入します。








色々な人と。
[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-10 15:49 | イベント

∮ プリーズクレーム プリーズリターン・・・




かなり・・・

乗り乗りで・・・

ミシンを 動かし・・・



完成した物が、



こちら・・・


d0135087_15292523.jpg



切りっ放しで縫いっぱなし・・・

脇は革を使い、ポケットは古布、

裏地はリネン。



d0135087_15305810.jpg





本人、乗り乗りで作りましたが、

「こんなん誰が買う?」

ふと、気弱に・・・



こりゃー・・・ 中古じゃないのに


ノークレーム ノーリターン表示かなーーーー。。。

いやいや・・・


プリーズクレーム プリーズリターンで、文句返品承りますので

安心して(?)購入ください。



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-06-08 15:35 | rouille