junk garden & garage

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

† ヤキニクノヒ





今更だが、かもめ食堂のDVDを見た。


d0135087_214441100.jpg




ここ数年、自分が見たいと思う映画を見た事がなかった。

子供優先。

ウチの人優先。


久々に自分の為の時間。

たまにはいいねーー。




今まで数ある映画を見た中で、一番心に残っている映画って何か。

何年経っても答えは変わらず、

「カッコーの巣の上で」

だな。

一度見た映画は、2度も見ない派ですが、

「カッコーの巣の上で」

は 何十回も見ている。

ジャックニコルソンも未だにスキだ。


d0135087_21544614.jpg




+

今日はryo-の誕生日。

ヤキニクノヒ。

家族で焼肉を食べに。

10歳おめでとうーー。





[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-29 21:45 | ざつぶん

∮ ショルダーバック




前回の記事で いじりだしたリネンのシーツ。

お客様ご要望のA4サイズのショルダーバック。

出来ました。


d0135087_1017936.jpg





中もたくさんポッケをつけて。


d0135087_10172485.jpg




・・・・



・・・・・・・



あれ・・


何かru-さん、無難にまとめてしまったか・・・

いい生地だったので緊張してこじんまりと仕上がった・・・?

これなら私が縫わなくても誰でも良かったかも。



・・・と いつでも自信のない私です・・・。

その代りといっちゃあなんですが、残ったハギレで、

頼まれてもいないオマケを作る事にかなり燃えてしまいます。

リメイクの達人KUGANAIさんと 

「いつもこのオマケをお客さんに喜んでもらえるのが嬉しくて作っちゃうんですよね~」

と、語り合っています。


もう一個オーダーの物を作ったら、オマケ作りに浸ります。

(ココナのお昼寝次第なのでなかなか進みませんけど・・・)




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-28 10:27 | rouille

† 




さて、14日から続いている 我が家の庭でのテント生活。(子供のみ)

一昨日、最後にバーべQで閉めようか。

という事になり準備。

でも、子供達もそれぞれのお友達を呼ぶとなると相当な人数。

とりあえず、小学校最後の思い出としてayana中心に女の子を。

花火は人数が多いほうが楽しいと、近所のお友達も呼び大騒ぎ。

テントで女子達が泊まったのだけど、

夜中、ayanaが突然枕元に・・。

「お母さん 雨降ってきたから皆を起こして中で寝ていい?」

と、テキパキ。

ayanaについて行き、皆を起こして毛布を運びながら 寝ぼけた頭の中で思い起こす。

学校へ行くと会う先生会う先生に、

「お母さん、どうしたらあんなにしっかりした子供を育てられるんですか?」

「先生のいう事は聞かなくてもayanaさんのいう事ならみんな聞くんですよ」

「はぁーー・・・。多分親がこんなおっちょこ忘れんぼなので、これじゃ自分がしっかりするしかない。

って思ってるんでないですかね~。その代り下の弟達は、すっとこどっこいでしょー?」

としか、答えられない。

学校で総務委員長を務める娘は、一切私の血は入っていないような気がする。

頼もしいayanaの後を付いていきながら、

ayanaは、ずーーと手元にいてくれないかな~と、すっかり頼り切っている自分に呆れてしまった。


d0135087_10222344.jpg




「俺たちの友達もバーべQ呼びたいよ~~っ」

と、男子組。

テントを片付けるべきか、否か。悩む母でした。






----------------------------------------------------


さて。

いつものお客様からお預かりしている品。

早くやりたくてうずうずしているのに、この毎日のせわしなさにまだ手をつけられず。



d0135087_10253858.jpg



ね?素敵ですよね。

Store Roomさんで購入したというこのシーツの半分。

私ごときに、思いを託してくれた事に感謝。


さーさー腕によりをかけてこの大切な生地を変身させていただきます。


あっと、その前に、

「誰かーーーー!ココナを寝かしつけてくれた人に豪華なアイスをプレゼント~!」

の呼び声に、モノに釣られて動く子供達。


d0135087_10341214.jpg




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-25 10:36 | ざつぶん

∮ 突撃古道具屋




d0135087_226797.jpg



Basic clothes exhibition of a breath
~a breath 定番の洋服展~


seatsさんでのa breathさんのイベント。

無事に終了されました。

シンプルな洋服達が並び、satomiちゃんらしい空間に仕上がっておりました。




で、突撃古道具屋は、ショップ入り口で。


d0135087_2262253.jpg



こっそりの告知なのに、喜んで飛んで来てくれたjunkファンに 感激!でした。

ありがとうございました。

一日目しか行けませんでしたが、久々のお客様とのふれ合いもまた楽しいひと時でした。

二日目今日は行けず、お二人におんぶに抱っこでした・・・。

ありがとうございました。



ではでは また今度。




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-22 22:06 | イベント

† ~a breath 定番の洋服展~



d0135087_21593885.jpg



いつもお世話になっている seatsさんにて a breathのsatomiちゃんの洋服展が 始まります。




Basic clothes exhibition of a breath
~a breath 定番の洋服展~

8/21(fri)・22(sat)  11:00―16:00  in seats
address : 新潟県新発田市荒町954-1
tel / fax : 0254-23-5986    
mail : seats@ar.wakwak.com



及ばずながら、什器として ru-さんの古道具を 使っていただきます。

もちろん 販売いたします。

・・・・で、お調子に乗って お外でちまちまと 



飛び入り古道具屋をやらせていただきまーーす。

でも 明日は雨かしらん。

多分ココナ付きですので、私、滞在してるか不在してるかは ココナ次第。


satomiちゃんのお洋服を堪能し、seats雑貨で心を潤し、

私の古道具で、おちゃらけに おいでくださいまし。




[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-20 22:10 | イベント

∮ 蔵の鍵



d0135087_14171993.jpg


残暑暑中見舞い申し上げます。

やっと あつーーい夏が来ましたねー。

お盆前に鈴虫の鳴き声を聞き、

今 蝉の鳴き声が・・・

どうなってんでしょ。





皆様はお盆休み、いかがすごされましたか?


ホホホ・・・我が家はちょいと色々で 結局長旅には行けませんでした。

(コタローもがっかり。)

近場の遊園地で 子供達は満足でやんした^^


d0135087_14531386.jpg

ドライブ途中の休憩。

たくましい(?)兄2人に 守られながらのココナ。







あとは毎年恒例。


お庭にテントを張りました。

長女、長男は、日替わりで泊まったりして、気分だけキャンプしてます。

次男は、

「俺・・・夜中おしっこ行けないから・・・」

と、まだ泊まれてません。


お友達となら泊まれるかなー?







さてさて。



今回は 蔵の鍵。


d0135087_14304757.jpg






















こいつも 蔵の鍵なんですって。

d0135087_14311078.jpg


もう一個 変な形の蔵の鍵あったんだけどなーーー。

見当たらず・・・




また 今度。









[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-18 14:55 | ざつぶん

† つらいでやんす




d0135087_10124171.jpg


どうも。お久しぶりです。コタローです。

え?眠そう?  はい・・眠いんです。









d0135087_10125544.jpg








誰ですか?不細工って・・・

やーー近所の子供達にも「不細工犬」って言われてますけど。



d0135087_1013199.jpg









カワイイ顔して!っても これが限界・・・



d0135087_10135070.jpg










とにかく眠いんです・・・




d0135087_10141455.jpg











もうだめーーーー




d0135087_10143057.jpg










ん!嫌な予感!




d0135087_10145434.jpg










・・・やっぱりね・・・




d0135087_1015115.jpg









これがまた重いんです・・・




d0135087_10154449.jpg










逃げるが勝ちです・・・




d0135087_1016960.jpg










あーーあーー・・睡眠妨害だよな~~やれやれ・・・・










d0135087_10165343.jpg













あ、SEEYA'S
さんでアメリカンガレージセールの出店希望者を募集中だそうな。

気になる方は是非!




ではでは、皆様楽しいお盆休みをーーー。

ボクも長旅に出まーーーす。え?置いてかないよねまさか・・・



[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-12 10:21 | ざつぶん

† junk




ちょいと 古い建物があると 車を止めて見てみたくなります。

ちょいと 気になるお店があると 車を止めて見てみたくなります。


昨日は そんな所を転々と 覗き見。



そして、何だかわくわくするお店(?)を 発見。

閉まっていたので、また行ってみようと思いますが、

いつやってるのか、誰がやっているのか、全くわかりませんし、

どんな物を売っているのかも分からないけど、

わくわくしてしまいました。

分かっているのは、ガラクタ屋っぽいってこと。


多分 がっかりするのかな。

それもまた良し。




私もそんなお店やるのもいいかもなーーー。

やってんのか?やってないのか?店なのか?趣味なのか?





実は 家は この辺りの犬の散歩コース。


近所のおっちゃん達が、家の前を通るのを楽しみにしているらしい。


「俺は 最初心配したさぁーーー。どんどんガラクタたまっていくのがさぁー

新しい家なのにもったいないーーってさぁーー。テレビでよく見るだろ?

そうそう!ゴミハウス! やーーあんなんなるんかと思って心配したさぁ~!

でもよーー最近 お!新しいの入ったナ!とか、あの蔵の扉 いいね~とか、

楽しみになってなぁ~! この間のあの棚!あれ今までで一番いい!あれは高く売れるぜ!」


など、おっちゃんの 暇つぶしコースになっているらしいし。




なんてね。

いやーー 昨日の店果たして店なのかも疑問ですが、

そんな店主に興味あるだけ^^



*






さてと・・ちょいと ガラクタ紹介。


d0135087_14243111.jpg



お手洗い。BUNBUKUってメーカー名。タヌキの絵がついてます^^



d0135087_14251885.jpg



食管。何を入れようか。考えるだけでも楽しい。



お次は・・・・


こんなカワイイ奴。


d0135087_1427423.jpg



残念な事にパンクしてます・・・

直すと このカワイイタイヤが 普通のタイヤになってしまうので

困ったなーー。


d0135087_14273964.jpg



・・・スペースボーイって・・・

ガッチャマンじゃねん?

偽物?パクリ物?


d0135087_1429040.jpg



座る所も美しいーー。


さび好きな私も、メカとなれば ピッカピッカにしますのよ~。

これからいじってみまーーす。

オークションに出そうかなーーー。







[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-10 14:49 | junk

† こだわり



先日 これでいいのか、失敗か・・・と悩んでいた椅子。


やっぱり 納得いかず・・・


何が納得いかないかと言うと、ピカピカの鋲が気に入らない。

先日は写らないように写真をのっけましたが・・・



やっぱり 直しました。


原型。


d0135087_1022018.jpg




張替え。

d0135087_10254656.jpg



この前とどこが違うの?

と、お思いのあなた!

鋲を2週間 錆びさせてみました。

d0135087_10293826.jpg




写真じゃよく分かりませんな。

d0135087_1030729.jpg





ま、私の中のこだわりってことで。





[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-06 10:33 | junk

∮ 箱・はこ・ハコ・・・




使い勝手の良さげな 箱たちが入りました。



たららら~~~んと。



d0135087_14472951.jpg











d0135087_14474088.jpg











d0135087_1447501.jpg











d0135087_1448157.jpg












d0135087_14481194.jpg











d0135087_14482769.jpg












d0135087_14483730.jpg











d0135087_14485886.jpg











d0135087_1449892.jpg













[PR]
by junkgarden-garage | 2009-08-04 14:52 | junk