junk garden & garage

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古い車



昨日夕方車屋(?)さんへ見学に。


d0135087_1704814.jpg


d0135087_1705813.jpg


d0135087_17174.jpg


d0135087_1711855.jpg


まだまだたくさんありました。

よく集めたもんだ。

どう見ても動かなそうですが、

こんなのいじって動いたら感激ですよねーー。


私のお気に入りは・・・

d0135087_1731341.jpg



可愛いーーーー








**


そして今日もダミ声フェチから。









いいです。



[PR]
by junkgarden-garage | 2010-03-29 17:09 | junk

What a wonderful world


ルイアームストロングの声


好きです。







いつ聞いてもいいです。
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-03-28 14:32 | お気に入り

† 一黙窯の動物園



一黙窯 tomokoさんが 
おもしろいことやってます。


Mr.マンドリルが気になります。





d0135087_1615125.jpg


[PR]
by junkgarden-garage | 2010-03-17 16:02 | お気に入り

† きじ その後



先日記事にしましたが、お隣さんちにキジが突っ込んできた話。

実は、その後ウチの人の

「あーー!危ないっ!」

の声と同時に

ウチのリビングの窓にもキジが

鈍い音と共に、突っ込んできました。


すぐ立ち直っていましたが、少し離れた所にパパキジが。

「あほーー・・・」

と 言わんばかりに。



昨年はどうゆうわけか、雛6羽の内5羽が雄だったのです。

もうとっくに巣立ちをしたと思っていたのに

私みたいにどんくさい子が1羽まだ巣立ち出来ずにいたんですね。

そのどんくさいキジが 多分お隣さんやウチに突っ込んできたのでしょう。

何だか自分を見ているようで、毎日キジの姿を追ってしまいました。

でも、ここ数日パパキジしか見ないのでどんくさいキジも

巣立ち出来たようです。


**

d0135087_16294629.jpg



何だか色々とやる事があるようなないようなで

手付かずだった ayanaのクラブの卒業記念品の製作を

ペンケースとポーチそれぞれ10個ずつ、

ココナを父に預けて半日で仕上げたました。

はっはっはーー 私もやれば出来る子だった。

小さい頃から先生に言われ続けた言葉、

やれば出来る子!

40のおばちゃんですがねーーー^^


d0135087_1645417.jpg




まーー相変わらず、テレビの世界昔話で幸福の王子を見て涙し、

kiryu-の国語の音読で スーホの白い馬でウルウルし、

子供達に

「お母さんすぐ泣いてウザッ」

と、言われながら老化現象と日々戦っております。


さーさーー

春はすぐそこ


かっこ良すぎてしびれる彼の歌で 盛り上がります。





Tom Waits - Chocolate Jesus



[PR]
by junkgarden-garage | 2010-03-16 16:51 | junk

† 老化現象




最近やりたい事を少しずつですがやっています。


なかなか子守をしながらだったり、技術が伴わなかったりで、


進んでは戻り進んでは戻りなのですが。


でもこうゆう精神状態の時はとても楽しく、


普段眠っている五感なども反応しやすく。


何でも新鮮な目で見れたり、感じたりします。


普段邦楽はあまりにもダイレクトに日本語が聞こえて


すぐ泣いてしまうので聞かないようにしていますが、


ラジオで流れたSIMOと言う人の歌などで、ぼろぼろ泣いてしまいました。


これも五感が刺激されやすくなっているのか、ただ単に涙もろいのか・・・。


先日テレビで歳をとってから涙もろくなるのは間違いなく


老化現象との事。涙を抑制する機能が働かなくなるとの事。


うひゃーー・・・老化現象ーーー?  そう言えば、


この間、PTAの集まりを忘れていた。


ココナの注射の日なのに行かなかった。


アヤナの六送会の日を間違えた。


お雛さまのケーキを開けたらぐちゃぐちゃで台無しで、ウチに人に


げんこつをもらった。


・・・これも老化現象か・・・・?


ちっとも母の役割を果たしていないかも。


このまま、自分の記憶がとぎれとぎれになっていったりして。


早く、記憶がなくならないうちに、やりたい事やっとこうっ



**





d0135087_16163178.jpg



あーーーーあーーーーーーーーー・・・・・


大切なカセットテープ。


ココナに引っ張り出され・・・・



d0135087_16173040.jpg



若い頃作ったテープ。


これもどんどん劣化して聞けなくなっちゃうんだろうなぁーーーー。








[PR]
by junkgarden-garage | 2010-03-06 16:25 | ざつぶん

† キジ




先日お隣さんから電話が。


「どうしていいかわかんなくて・・・とりあえず電話してみたんだけど・・・」


携帯で話しながらお隣さん側の部屋から見ると、


同じく携帯片手にお隣さんがテラスに。


そして外で、うずくまっている一羽の雄のキジが。


急いで、お隣さんちへ。


聞くとテラスのガラスにかなり大きな音を立てて突っ込んできて


気を失っているらしかった。


このキジは毎年うちの裏の雑木林で子供を産み子育てをしていて


私たちを楽しませてくれるキジである。


「どこへ連れて行けば・・・?動物病院?」


「でも、綺麗すぎて怖くてこのキジ抱っこできない~」


ほんとに自然の生き物って近くで見ると美しい反面怖いです。


そうこうしているうちにココナが近づいたら、


よろめきながら、歩き出し大丈夫なようでした。


もう次の日にはいつものように 裏山で見かけたので


そっと胸を撫で下ろし・・・。


後日そうゆう鳥達の保護をしてくれる施設を教えてもらったので、


またこうゆう事があったら、連れて行く場所があるから大丈夫よ~お隣さん!




***



d0135087_11103673.jpg



明日まで、seatsさんにて、姉さん


まいにちのバックと小物展。


作り続けることのすばらしさを痛感させられます。






コタローを探せ
[PR]
by junkgarden-garage | 2010-03-01 11:18 | ざつぶん